TMR西川貴教が『おかあさんといっしょ』に出演 突風を巻き起こすか

TMR西川貴教が『おかあさんといっしょ』に出演 突風を巻き起こすか
TMR西川貴教が『おかあさんといっしょ』に出演 突風を巻き起こすか

人形劇「ガラピコぷ~」/NHK_PR『おかあさんといっしょ』番組告知ページより

NHK Eテレの子ども向け教育番組『おかあさんといっしょ』に、T.M.Revolution西川貴教さんが声優として出演することが明らかになった。

西川貴教さんが演じるのは、番組内の人形劇「ガラピコぷ~」に登場するロボット・スキッパー役。4月27日(水)の放送回より登場となっている。

西川貴教が『おかあさんといっしょ』人形劇に声で出演

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』
西川貴教さんは、ソロプロジェクト・T.M.Revolutionとして1996年に歌手デビュー。

『HIGH PRESSURE』『WHITE BREATH』『INVOKE』など数多くのヒット曲を生み出してきたかたわら、2005年よりロックバンド・abingdon boys schoolのボーカルとしても活動している。 とりわけ、『HOT LIMIT』のMVに登場する、ガムテープのようなものを体中に巻きつけて突風の中で歌う西川さんの斬新な姿を真似する「TMRごっこ」に挑戦する人々が、暴風雨に見舞われるたびに各所で現れることでも知られる。

4月6日には、デビュー20周年企画として株式会社突風を設立。西川さんが身にまとう「ホットリミットスーツ」の販売を事業化したことでも話題を集めた。
西川さんが声優として参加する「ガラピコぷ~」は、2016年度の放送より新たにスタートした『おかあさんといっしょ』内の人形劇。

パワフルなライブパフォーマンス能力を駆使して新たな「たいそうのおにいさん」に……というわけではないようだが、西川さんがどのような熱演を見せるのか楽しみである。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

おかあさんといっしょ

放送時間
Eテレ(教育):月~土曜日 午前8時~8時24分(24分)
再放送:月~金曜日 午後4時30分~4時54分(24分)
   :土曜日 午後5時~5時24分(24分)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ