あなたの顔が漫☆画太郎風イラストに! 氷結コラボキャンペーンがガチ

あなたの顔が漫☆画太郎風イラストに! 氷結コラボキャンペーンがガチ
あなたの顔が漫☆画太郎風イラストに! 氷結コラボキャンペーンがガチ

「あたらしく☆画たろう!!!」Webサイト

鬼才漫画家・漫☆画太郎さんと缶入りチューハイ「キリン 氷結」がコラボしたWebサイト「あたらしく☆画たろう!!!」が、4月14日(木)にオープンした。

スマホからこのサイトにアクセスし、自分の顔写真を投稿すると、漫☆画太郎さんの画風で顔のイラストを作成することができる。

また、完成した顔写真をTwitterのアイコンに設定すると、漫☆画太郎さん直筆の似顔絵オリジナルTシャツなどが当たるキャンペーンにも応募可能だ。

自分の顔写真が漫☆画太郎先生風のイラストに!

ギャグ漫画『珍遊記―太郎とゆかいな仲間たち―』『地獄甲子園』などで知られる漫☆画太郎さんと「氷結」のコラボコンテンツ「あたらしく☆画たろう!!!」は、さまざまな新しいことに出会える新年度に合わせてオープン。

完成した写真に新年度の宣言文を組み合わせることで、今までにない新しい自分に生まれ変わることができるという。

作成したイラストをTwitterアイコンに設定すると、先述以外にも、ステッカーキリン氷結6缶セットなどが当たるキャンペーンに応募できる。

楽しそうなので、とりあえずやってみた!

「あたらしく☆画たろう!!!」の説明文を読んでいるだけで楽しそうだったので、筆者、コダック川口 a.k.a GUCHIKINも実際にやってみた!

①サイトにアクセス!

まずはスマホからWebサイト「あたらしく☆画たろう!!!」(http://atarashiku.hyoketsu.com/gataro)にアクセス!

②「はじめからつくる!!!」「顔写真からつくる!!!」を選択

「顔写真からつくる!!!」を選択し、写真を1枚撮る。

「あたらしく☆画たろう!!!」スクリーンショット

元の顔も画太郎先生風ではあるが……。

③画面の指示に従ってベースとなる顔を決定

「あたらしく☆画たろう!!!」スクリーンショット

写真からは上記のようなイラストが生成された! ちょっとチンピラ風?

④顔のパーツと宣言文を選ぶ

「あたらしく☆画たろう!!!」スクリーンショット

より自分の顔のイメージに近づけるために、輪郭、髪型、目、口などパーツを選んでいく……。

⑤顔と宣言を確定させると、新しいアイコンのでき上がり!

背景を選び、宣言は「圧倒的成長」を選択! わりと似ているイラストができたのではないだろうか。

完成したアイコンはTwitterやFacebookでシェアも可能。ちなみに筆者は、そのままTwitterのアイコンにしてみた!

誰の顔でも迫力ある画太郎先生風のイラストになるので、ぜひ挑戦してみてほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

「あたらしく☆画たろう」キャンペーン 応募方法

完成ページの下部にある「SNSアイコンを変更してキャンペーンに応募する!」ボタンを押します。
応募するアイコンを選びます。
アイコン設定が完了すると「KIRIN応募フォームへ」ボタンが出現します。
フォームへ必要事項を記入し、応募完了となります。

【プレゼントキャンペーン景品一覧】
※アイコン設定期間によって、参加できるコースが異なります。 
A賞:漫☆画太郎先生直筆の似顔絵 1名様
B賞:あたらしく☆画たろう!!!Tシャツ 30名様
C賞:あたらしく☆画たろう!!!ステッカー5枚セット 100名様へ
D賞:漫☆画太郎先生直筆イラスト&サイン入り!!!「ミトコンペレストロイカ」1巻 10名様
E賞:キリン氷結®6缶セット 300名様へ

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ