世界初登場のキットカット専門店! 限定商品を食べてみた

世界初登場のキットカット専門店! 限定商品を食べてみた
世界初登場のキットカット専門店! 限定商品を食べてみた
KAI-YOU編集部がオフィスを構える西武池袋本店の地下1階に、1月17日、世界初のキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」がオープンしました。

ただでさえキットカット専門店という魅力には抗えそうにないのに、時は、バレンタインも間近。これは、行かないわけにはいくまい! ということで、オープン初日にお店にお邪魔してきました。

超高級な限定商品は午前中には完売!

名店「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ・高木康政さんが監修したという店舗では、流行に敏感な百貨店ユーザーにあわせ、四季折々のこだわりや特別感をプラスした、他にはない限定「キットカット」が販売されています。

キットカット自体は身近なお菓子ですが、それがこのような形で、世界で初めてのブランドショップとしてオープンするという珍しさからか、開店当日、大変な盛況でした。 10時からオープンし、目玉商品の一つであるハイグレードな『キットカット サブリム ビター』もお披露目。 通常、キットカットは6本セットで100円程度の値段ですが、この西武池袋本店限定のキットカット、なんと1本315円という高級仕様!! 手作業で丁寧に仕上げたというビターテイストなキットカットとなっていて、その日販売された限定数500個は午前中には完売してしまいました! 他にも、『キットカット ショコラトリー スペシャル サクラグリーンティ』、『キットカット ショコラトリー スペシャル チリ』といった、西武・そごう限定の新商品や、シンガーソングライターのmiwaさんとコラボした応援バージョンなども販売されていました。

様々な遊び心が随所に

ショップには、「ミュゼ ド キットカット」という、過去に販売されていたキットカットのパッケージなども展示スペースも併設されていました。この日展示されていたのは、かつてイギリスで販売されていたパッケージだそうです。 そして、入店する前からずっと頭上が気になっていたのですが…… このシャンデリア、キットカットのパッケージの形になってる! これだけのチョコに囲まれているのに見ているだけではさすがに我慢も限界なので、購入して食べてみることにしました。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ