横浜の裏歴史をタクシーで巡る「裏ヨコハマ探索ツアー」 黄金町や親不孝通り

横浜の裏歴史をタクシーで巡る「裏ヨコハマ探索ツアー」 黄金町や親不孝通り
横浜の裏歴史をタクシーで巡る「裏ヨコハマ探索ツアー」 黄金町や親不孝通り

「裏ヨコハマ探索ツアー」

「心霊スポット巡礼ツアー」などで知られるタクシー会社・三和交通が、3月24日(木)より、「裏ヨコハマ探索ツアー」を行っている。

かつて、「岩亀楼(がんきろう)」をはじめとする遊郭や娼館が立ち並んでいた風俗街「黄金町」や、通称「親不孝通り」があるという日雇い労働者が数多く集まる「寿町」、横浜の歓楽街として知られる「福富町」など、普段は立ち寄らないディープなエリアを三和交通がタクシーで案内する。

所要時間は約2時間で8,000円。完全予約制だが、24時間対応可能。知識の深いドライバーが丁寧に解説しながら案内してくれる。

タクシーの窓から矢を放つタクシー流鏑馬

三和交通は、昭和40年に設立された横浜を中心に運営するタクシー・ハイヤーサービスを展開する企業。2015年夏に業界初の試みとして行った、運転手の心霊体験をもとに選ばれたいわくつきのスポットを巡る「タクシーで行く 心霊スポット巡礼ツアー」は、あっという間に予約が埋まり大反響を呼んだ。 また、今年2月には疾走するタクシーの窓から的に向かって矢を放ち、得点を競う新感覚のゲームイベント「タクシー流鏑馬(やぶさめ)」の実施、他にもニコニコ生放送で社長がサッカーゲームを配信したりと、これまでのタクシー会社のイメージを刷新する斬新な企画を行っている。

今回の「裏ヨコハマ探索ツアー」では、普通の横浜観光では満足できない方、横浜の裏の歴史を知りたい方におすすめだという。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

裏ヨコハマ探索ツアー

開催期間
2016年3月24日(木)~
※完全予約制となります
時間
約2時間
料金
8,000円

<概要>
横浜の知る人ぞ知るディープなエリアをタクシーでご案内致します。

昔、遊郭だった「岩亀楼」や娼館が立ち並んでいた「黄金町」、
親不孝通りがある「曙町」に夜の店が立ち並ぶ「福富町」、
独特な雰囲気漂う「寿町」など
普段は立ち入らないようなエリアをご紹介致します。

もちろんタクシーですから24時間対応可能です。
普通と一味違う横浜観光に行ってみてはいかがでしょうか。

<備考>
・電話でのご予約が必要となります。
・経路を変更することは出来ません。
・写真撮影が出来る場所をご用意しております。
・交通状況などにより、所要時間が前後する場合がございます。
・飛行機、バスなどの予定のあるお客様は、予め注文時に予定時刻をお申し付けください。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ