【MtG部】マジック:ザ・ギャザリング タルキール龍紀伝BOX開封動画

マジック:ザ・ギャザリング』は、11か国語ものラインナップで世界70か国以上でプレイされていトレーディングカードゲーム。

原題にあたる『Magic: The Gathering』の頭文字をとって『MtG』(エムティージー)の略称で親しまれ、15000種類を超えるカードの種類と20年近い歴史を誇る。

日本国内でも熱心なファンは多く、今なおその人気は衰えることなく全国各地で『MtG』の大会が毎日のように開催されている。

KAI-YOUでは小中学校時代に『MTG』をプレイしていたメンバーが時折集まって『MtG』をカジュアルにプレイしていたが、今回正式に「KAI-YOU MTG部」を発足! 世界を目指すチームとして活動を行っている。

KAI-YOU アートディレクター/デザイナーのBPM60を部長に、KAI-YOU CEOのちゃんよね、KAI-YOU フロントエンドエンジニア/デザイナーの忍者らが参加。

「KAI-YOU MtG部」では、これまでに社内社外問わず『MtG』の対抗戦や情報交換を活発に行ってきた。

今回、初となる動画投稿では部員のちゃんよねが購入していた『タルキール龍紀伝』のボックス開封動画に挑戦!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ