『ごちうさ』バレンタインチョコお配り会 条件は店員に「ニコッ!」

『ごちうさ』バレンタインチョコお配り会 条件は店員に「ニコッ!」
『ごちうさ』バレンタインチョコお配り会 条件は店員に「ニコッ!」

TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』公式Twitterより

TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』のバレンタインイベントが、2月14日(日)にアニメイト全店とACOS池袋本店・秋葉原で開催される。

本イベントは、レジでアニメイト会員カードを提示し「ニコッ!」と笑顔を店員に見せることで、チョコやバレンタインボイス入りポストカードといったオリジナルグッズが先着でもらえるというもの。

2015年に開催された際には、レジで「こころぴょんぴょん」と言った人を対象にオリジナルグッズが配布されるという内容だったのだが、前回に増してさらにハードルが高くなっているとネット上で話題になっている。

癒し系の作風で超絶人気を誇る「ごちうさ」

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」コミケ88PV
「ご注文はうさぎですか?」(通称:「ごちうさ」)は、芳文社の4コマ漫画雑誌『まんがタイムきららMAX』にて連載中の、Koiさんによる漫画を原作としたTVアニメシリーズ。2014年に第1期、2015年に第2期が放送された。

喫茶「ラビットハウス」で働くココアチノ、軍人気質でツンデレなリゼや和風でおっとり屋さんの千夜、お嬢様チックだけど庶民派なシャロといった、個性あふれるキュートな女の子たちの日常を描く。

その癒し系の作風で男性ファンを中心に絶大な人気を集め、ネット上ではオープニング主題歌の歌詞になぞらえて「あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」なるスラングも生まれたことでも知られている。

「首を傾けて、口に手を当てて、にこっ!」

第2期『ご注文はうさぎですか??』の第1羽(話)にて、ココアにカメラを向けられたリゼがとびっきりの笑顔を見せるというシーンがあるのだが、今回のイベントはこのシーンをモチーフにしたものとなっているようだ。

しかし、店員に面と向かって満面の笑みを見せるというハードな条件に、ファンからは「本気で言ってんのか」「これ難易度爆絶じゃないすか…」など動揺の声が上がっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

リゼさんの突然の満開笑顔すき

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ