640

美容院で「ラブライブのことりベージュで」が通用する時代が到来!

ことりベージュ/画像はnao(@na0death)さんのTwitterより

TVアニメやアプリゲームなどで人気を博す「ラブライブ!」のキャラクターである南ことりちゃんの髪型を完璧に再現したヘアカラー「ことりベージュ」が美容院で注文できるとの吉報に、Twitterで2万RTを超える大きな注目が集まっています。

ことりちゃんの髪色がついに注文できる!

『ラブライブ!』は、2011年にスタートし、スクールアイドルグループμ'sを中心とした新世代アイドルプロジェクト。

2013年のTVアニメ化やアプリゲーム「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」の始動をきっかけに爆発的な人気を獲得し、2015年には、声優ユニット・μ'sとしてNHK紅白歌合戦へ出演を果たすなど、いまや不動の人気を確立しています。

そんなμ'sのなかでも、特に高い人気をほこる南ことりちゃんの髪色を忠実に再現。

「ことりベージュ」と名付けられたスタイリング写真を投稿しているのは、渋谷と原宿に店舗を構える美容院・Willeの志賀尚之さんです。

オリジナルの配合で透明感と柔らかさを演出し、物語の中のことりちゃんそっくりのカラーに仕上げるそうです。

2.5次元ヘアカラーがオシャレすぎる

さらに、志賀さんは、ことりちゃん以外にも「2.5次元」をテーマにさまざまなアニメキャラクターのヘアカラーを実現!

TVアニメ『マクロスF』ヒロインのシェリル・ノームをイメージした「シェリルピンク」。銀河の妖精とも評されるトップシンガーに一歩近づける!?

〈物語〉シリーズの主人公・阿良々木暦の彼女である戦場ヶ原ひたぎは、ツヤ感と透明感にあふれた「ひたぎパープル」。ツンデレに磨きがかかりそう…!

『がっこうぐらし!』丈槍由紀ちゃんのピンク髮もこの通りの再現度!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ラブライブ!」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 386

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
ryotan

ふじきりょうすけ

2016.02.09

ジョジョのディアボロになりたい。ゆきちゃんの色近そうだなぁ。

コメントを削除します。
よろしいですか?