『クレヨンしんちゃん』初の展覧会 ひろしの臭い靴下もあるゾ〜

『クレヨンしんちゃん』初の展覧会 ひろしの臭い靴下もあるゾ〜
『クレヨンしんちゃん』初の展覧会 ひろしの臭い靴下もあるゾ〜

「クレヨンしんちゃん展」

世界中で親しまれている人気漫画およびTVアニメ作品『クレヨンしんちゃん』の25周年を記念し、初となる展覧会「クレヨンしんちゃん展」が、東武百貨店 池袋店 8階催事場にて開催される。

原作者の臼井儀人さんの初公開となる原画展示や、アトリエの再現、歴代劇場アニメの名シーン、キャラクターの名言集を楽しめるコーナー。

そして、小道具や衣装も充実したフォトスポットやゲームコーナーなど、遊べるエリアが満載。25年間愛されている作品の魅力をたっぷり体感できる。

入場料は、中学生以上が1,000円。4歳~小学生が500円となっている。

嵐を呼ぶ『クレヨンしんちゃん』25周年

野原しんのすけと愛犬シロ

『クレヨンしんちゃん』は、埼玉県を舞台に、嵐を呼ぶ園児こと野原しんのすけと野原家、愛犬のシロ、幼稚園の友達や先生、近所の人々など、個性豊かなキャラクターたちの日常をギャグを交えて描いた作品。

臼井儀人さんが、1990年に『漫画アクション』で連載を開始。1992年にはテレビ朝日でアニメ化され、子供たちを中心に爆発的な人気を獲得している。

1993年から劇場版アニメが毎年制作され、子供も大人も楽しめる定番アニメ映画として親しまれてきた。

また、アジア圏やヨーロッパ、アメリカなど世界各国で放送され、支持を集めている。

作者の臼井さんが2009年、不慮の事故のため亡くなったことをきっかけに原作漫画は、2010年に一旦連載を終了。しかし同年、同氏のアシスタントたちによって『新クレヨンしんちゃん』とタイトルを変えて連載を再開した。

『クレヨンしんちゃん』初の展覧会! ひろしの靴下も再現

『クレヨンしんちゃん』

『クレヨンしんちゃん』初の展覧会では、原作者・臼井儀人さんの貴重な原画や、ネームから原稿が完成するまでの過程を展示するコーナーも。 しんのすけやシロと一緒に写真撮影ができたり、しんのすけの母「みさえの手抜きレシピ」や、父親・ひろしの「くさい靴下」を再現するなど、同作の世界感を体験できるコーナーも設置されている。

そして、親交の深い漫画家や、作品に関わってきた人たちから25周年を祝うメッセージも展示する。

子供だけでなく、かつて『クレヨンしんちゃん』を見て育った大人も楽しめる内容となっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

「クレヨンしんちゃん展」

会期
2016年3月24日(木)~4月5日(火)
時間
午前10時~午後8時(入場は閉場の30分前まで。最終日は午後6時閉場)
会場
東武百貨店 池袋店 8階催事場
主催
東武百貨店 池袋店、クレヨンしんちゃん展実行委員会
入場料
大人(中学生以上):1,000円(800円) 子ども(4歳~小学生):500円(300円)
※1回分のプレイチケット付 
※()内は東武ロイヤルカード・東武カード・東武友の会のご優待価格
※プレイチケット(3枚セット):600円
お問合せ
池袋東武百貨店 03-3981-2211(代表)※午前10時~午後8時
※東武百貨店 池袋店以降、全国巡回を予定

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ