150

最新ニュースを受け取る

はなまるぴっぴはよいこだけ

国民的人気を誇るロックバンド・GLAYのギタリストであるHISASHIさんが、現在放送中のTVアニメ『おそ松さん』の第1期OP曲「はなまるぴっぴはよいこだけ」を弾いてみた動画がアップされ、大きな話題を呼んでいる。

HISASHI松アニキの超絶テクが光る…!

hisashi606 HISASHIさんは、1988年に結成されて以来、音楽シーンを牽引しつづけている日本のロックバンド・GLAYのギタリスト。

GLAYでは、主にリードギターを担当しており、楽曲のギターリフの多くはHISASHIさんによって生み出されている。

その一方で、アニメや漫画にも造詣が深いことでも知られ、2014年にニコニコ動画へ投稿されたTVアニメ『らき☆すた』のOP曲「もってけ!セーラー服」を弾いてみた動画は、現在100万再生を突破するなど大きな反響を呼んでいる。

今回演奏された「はなまるぴっぴはよいこだけ」は、『おそ松さん』のOPに起用されたガールズユニット・A応Pの楽曲。

HISASHIさんの特徴的なピッキングハーモニクスも多用され、厚みを増した「はなまるぴっぴはよいこだけ」は、さながらGLAYの楽曲のようにアレンジされている。

ニッポン放送のラジオ番組「ミューコミ+」へゲスト出演した際には、「根拠のない明るさがいい!」と十四松への愛を語り注目を集めていただけに、ファンにとって待望のコラボとなった。

第一線を走り続けるギタリストのあまりのテクニックに、当然のことながらネット上では絶賛の嵐が吹き荒れている。

こんな記事も読まれています

関連商品

はなまるぴっぴはよいこだけ / 183の日本トレビアンROCK'N ROLL

著者 : A応P, 内田裕也と183ファミリーバンド
発売 : 2015年11月11日
価格 : 1,300円(税込み)
販売元 : アルテメイト

関連キーフレーズ

「おそ松さん」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 65

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

chelmico新曲MVが爆ポップ 犬が可愛いく踊り狂う
連載
ポップな動画を紹介してみた
全250記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ