大雪が起こした騒動や珍事ツイートまとめ! 首都圏では交通機関が麻痺

大雪が起こした騒動や珍事ツイートまとめ! 首都圏では交通機関が麻痺
大雪が起こした騒動や珍事ツイートまとめ! 首都圏では交通機関が麻痺

「大雪」でGoogle画像検索した結果のスクリーンショット

1月18日(月)、週のはじめにもかかわらず天気は大雪となり、首都圏ではその影響により各交通機関が徐行運転。安全確保のため長時間に渡る駅への入場規制が行われるなど、大混乱を招きました。

また各地で怪我人もでており、冬型の気圧配置も強まるため、地域によってはまだまだ予断を許さない状況となっています。

そんな中、Twitter上ではあらゆる大雪に関する事象が投稿されました。その中から大雪が引き起こした大騒動や珍事をご紹介します。

大雪の影響で起こった大騒動や珍事!

いつもの通勤・通学ラッシュに加え、ダイヤが乱れているため、満員電車がさらに過酷な状態に・・・。 みなさまご苦労様です>< 多くの利用者がいる京王線も本数を減らしての運行。 詰め込まれた乗客の重みなのか車体が傾く事態に・・・。 徐行運転のためなのか、1駅の移動にかかる所要時間がとんでもない数字に!

三鷹から国分寺の間がなんと172分と掲示されています。何かの間違いであってほしい・・・。

通常運行であれば約10分で着くようです。 常磐線・亀有駅の電光掲示板には「そこに雪はあるか」の文字が!

駅側のちょっとしたユーモアなのかもしれませんが、利用者の怒りを逆撫でしてしまったようです。 家の玄関周り一面に敷き詰められた雪でできた人の顔! 雪が多く降る地域ならではのいたずらですが、これを夜中に見たら確実にビビる! 車田正美さんの漫画『聖闘士星矢』に登場する巨蟹宮(きょかいきゅう)のデスマスクのようだという意見も。

雪によって渋谷駅前のハチ公が分身! 投稿しているのはパクツイのbotですが、これは2014年の冬にも見た気がする画像・・・。

コラ画像だと思いますが、大雪のたびに出回るかもしれませんね。 本物のワンちゃんはといえば、小屋ではなくなぜか外に出てしまっています。

うっかり外で寝ていたら雪が積もって戻れなくなったのでしょうか? 隣家の屋根から雪が落ちる様子が「音ゲー」のようだと話題に。

出回った動画に実際に音ゲーっぽい曲をつけた動画が話題になっていました。 なお、日本一熱い男こと、元テニス選手の松岡修造さんが、全豪オープンに出場する錦織圭選手を応援すべくオーストラリアに飛んでいたとの情報が。

大雪や台風などのたびに取りざたされる松岡さんの動向。たまたまかもしれませんが、今回も重なってしまったようです。 そんな松岡さんの爆売れした日めくりカレンダーの18日のページに、なんと雪だるまのマークが!

この大雪はあらかじめ予言されていた!? 信じるか信じないかはあなた次第です! 雪は止んでも路面は結露していたりするので、転倒には注意したいです。

各地で様々な影響が出る自然災害。みなさまも念には念をいれて気をつけて行動してください。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ