44

「ROBOT DRINKY: The Alcohol drinking Robot」/画像はすべてスクリーンショット

お酒を注ぐと乾杯し、晩酌の相手をしてくれるロボットの動画がYouTubeで公開され、公開から9日あまりで約9万回再生されるなど話題を集めている。

韓国で開発されたというこのロボットの名はDrinky

持っているコップに飲み物を注ぐと、クイっと飲み干してくれる。ただし、こちらにお酒を注いでくれる機能は今のところ備わっていないようだ。

お酒を飲むとほんのり顔が赤くなるロボット

「ROBOT DRINKY: The Alcohol drinking Robot」スクリーンショット 2 クリスマスにぼっちで過ごす「クリぼっち」など、切なすぎる夜を過ごしてきた人には朗報となったこの晩酌ロボット・Drinky。

「ROBOT DRINKY: The Alcohol drinking Robot」スクリーンショット 3 コップに飲み物を注ぐと、腕を伸ばして乾杯。いい飲みっぷりでクイっと飲んでくれる。飲んだお酒は、ボディ部分のビンに溜まっていくという仕組みだ。

「ROBOT DRINKY: The Alcohol drinking Robot」スクリーンショット 4 お酒を飲み干したあとに、ほんのり顔が赤くなるのもキュートすぎる。

制作者は、クリスマスを1人で飲み明かしたというさみしすぎる経験から、このロボットの開発に踏み切ったという。

ニコニコとした笑顔で一人暮らしの宅飲みを彩ってくれそうなこのDrinky。

もしユーザーにもお酒を注いでくれる機能が備わったら、さらに完璧な飲みニケーションロボットになってくれるだろう。

こんな記事も読まれています

関連商品

日本盛 晩酌パック 2000ml×6本

価格 : 6,480円(税込み)
販売元 : 日本盛

関連キーフレーズ

「ぼっち」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 17

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

TPE48「恋するフォーチュンクッキー」公開 台湾JKたちの制服がまぶしい
連載
ポップな動画を紹介してみた
全232記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?