【食レポ】伝説のすた丼屋監修「すたみな肉まん」を女子が食べたら?

  • 0
【食レポ】伝説のすた丼屋監修「すたみな肉まん」を女子が食べたら?
【食レポ】伝説のすた丼屋監修「すたみな肉まん」を女子が食べたら?
こんばんは。KAI-YOUのプランナー・かよちゃんです。あ、広報とかもやってます。

いきなりですが、サークルKサンクスから発表された「伝説のすた丼屋監修 すたみな肉まん」。これまで「伝説のすた丼屋」とサークルKサンクスはタイアップ商品の開発を行っていたそうですが、今回はあのすた丼が中華まんに進化しました。

そのビジュアルから放たれるインパクトから、発売前から大きな話題を呼んでいて、編集部の男どももソワソワしていました。

発売日の今日、ニンニク克服中(苦手)のかよちゃんが「すたみな肉まん」を食べてみました!!

100円キャッシュバックだから実質50円・・・?

買いに行ったのはサンクス 渋谷マークシティ店。店内のホットケースにすた丼まんは4個ありました。買い占めるのも悪いと思って、「すたみな肉まん3個ください!!!!!」と言い放ちました。

朝からこんなにスタミナを欲してる女子が珍しいのか怪訝な顔をされましたが、店員さんに割引券をいただきました。 店員さんによると、すたみな肉まん1個につき、「伝説のすた丼屋」で使える100円キャッシュバック券が1枚もらえるそうです! やったー!! 死ぬほどスタミナがつくぞー!!

すたみな肉まんが150円で、100円キャッシュバックされるから、実質50円で食べてるってことなんじゃ……!? コスパ良すぎ……!!

見た目からしてヤバいぞ「すたみな肉まん」

……黒い。見るからに怪しい、男らしい雰囲気を醸し出してます。

伝説のすた丼屋のイメージカラーを再現するべく(する必要なくない!?)生地を黒くしているそうで、そのために竹炭パウダーを使っているのです! でも、竹炭はダイエットや二日酔い防止になるので、女の子には嬉しい成分かも・・・?

ニンニクの匂いもヤバいぞ「すたみな肉まん」

とにかく気になるのは中身ですね。さっそくパカっと開けてみました! なんだこれ!!!!ニンニク!!!!!

買ってきた時から薄々気づいていたのですが、めっちゃ匂う!!!!!!!

あたりに匂いが充満して、会社では早くもブーイングの嵐…。みんな気をつけよーね!

視覚からの衝撃を受けた次は嗅覚への攻撃……なんなんだこの中華まん……。

でも中身少なくないか? これで食べ盛りの女子がスタミナつけられると思っているのか?

考えても仕方ないのでとりあえずいただきます!

もはや笑うしかない

モグモグ… これすた丼や!!!!

……あ、ニンニク。めっちゃニンニク。めっっっっっっっちゃニンニク!!! ハンパないよこれ!!!

一口食べて笑いがとまらない。 なにこれ、ガツガツ殴られるように匂いが押し寄せてくる。

正直ニンニク苦手だし、ここで食べるのをやめようかと思いました。

くやしい……でも……なぜか止まらない!

っていうか途中で撮影のために横取りされた半分がすでに恋しい。 やっと半分戻ってきたので、再度食べます。

うん。やっぱり暴力的な中毒性だ。この甘辛な味付け、ぷるぷるの豚肉。

とろとろの卵黄風ソースが入ってるのもしっかりわかる! 生地にもソースが染み込んでる!とろとろでぷるぷるでおいし〜〜〜〜〜!! 幸せ〜〜〜〜^^

やばいよ「すたみな肉まん」

女子視点ですが、結構ボリューム感あります。通常の肉まん1個じゃ物足りないと思うかよちゃんですが、すたみな肉まんを食べ終わった今、かなり満足してます。

実際のボリュームというより、味が濃すぎて満足感が半端じゃないので、これで十分でした。小さいとか中身少ないとか言ってすみませんでした。

食べてみた感想をまとめると、真っ黒なビジュアルもやばい。匂いもやばい。濃いめのニンニク醤油ベースの味付け、やばい! 餡が染み込んでる生地、やばい!! 豚バラ肉と卵黄のコラボ、やばい〜〜〜〜!!

暴力的な美味さと、謎の中毒性がある「すたみな肉まん」。

すた丼屋の店舗にはちょっと行きづらい女の子。お手軽にスタミナ補給したい男の子。この機会にすたみな肉まんを是非試してみてください! 世界が変わりますよ!(匂いだけ注意な)

かよちゃんの食べたすたみな肉まんは、関東・新潟・長野・静岡地区のサークルKとサンクスでのみ購入可能で、価格は150円(税込)。15万食限定で販売されているそうなのでコンビニへ急げ!

※食べてから2時間経った今、ブレスケア無しでもオフィスで怒られていないので、匂いはすぐ消えました。デート前に一発スタミナつけるのもありですね

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ