糸曽賢志監督のアニメプロジェクト「サンタ・カンパニー」 キャストに藤村歩、梶裕貴、戸松遥も

  • 0
糸曽賢志監督のアニメプロジェクト「サンタ・カンパニー」 キャストに藤村歩、梶裕貴、戸松遥も
糸曽賢志監督のアニメプロジェクト「サンタ・カンパニー」 キャストに藤村歩、梶裕貴、戸松遥も

(c)2013 SANTA COMPANY PROJECT All Rights Reserved.

映像作家の糸曽賢志さんによるオリジナルアニメ企画『サンタ・カンパニー』が、新たな展開をみせている。米国のクラウドファンディングサイト Kickstarterで行われていた制作資金の協力呼びかけが、当初目標にしていた5万ドルを突破した。プロジェクトの支援者は600人近くにもなった。
残り8日となるが、新たなゴールも設定されている。10万ドルに達した場合、英語、フランス語、イタリア語、スペイン語の字幕を作成する。
現在募集中の支援は、25ドル以上であればリワードはオーディオコメンタリームービーデータ(ダウンロードリンク)となる。また、59ドル以上になるとDVDもしくはBlu-rayが渡される。

また、5万ドル突破のタイミングで、メインキャストの追加発表、本作のトレーラーも公開された。これまではトーマス役の釘宮理恵さん、ペドロ役の櫻井孝宏さんが明らかにされていた。今回は主人公・ノエル役に藤村歩さん、そしてベル役梶裕貴さん、ミント役戸松遥さんが発表された。人気の声優が並ぶ。
トレーラーはおよそ1分40秒あまり、英語字幕と伴に本作のストーリーを追うことが可能だ。

主人公の少女・ノエルは『サンタ・カンパニー』に入社したばかりの新人で、サンタクロースのお手伝いをする正式な「トントゥ」になるための試験に臨もうとしていた。そこに届いた1通の手紙。クリスマスに間に合わないため、不備扱いとして処理されそうになっていた。このままではその子供はプレゼントを受け取れなくなってしまう。ノエルは試験が気になりながらも、仲間たちと冒険へ旅立つ。

企画・総監督・プロデューサー糸曽さんは、これまでもオリジナル作品の企画・監督を手がけてきた実写作品の『セイキロスさんとわたし』、アニメの『コルボッコロ』などがある。今回も、オリジナルの作品を実現させる方法として、様々な試みに挑戦している。
本作ではサンタクロースの本場、フィンランドの協力も得ている。また糸曽さんはフィンランド大使館のキャラクター・フィンたんのデザインも手がけるなもしている。
[真狩祐志]
『サンタ・カンパニー』
http://www.santa-company.net/

関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ