連載 | #6 管理栄養士がガチで教える元気メシ講座

管理栄養士が胃に優しい秋レシピを伝授! 胃弱系彼氏につくってあげよ♡

  • 0
管理栄養士が胃に優しい秋レシピを伝授! 胃弱系彼氏につくってあげよ♡
管理栄養士が胃に優しい秋レシピを伝授! 胃弱系彼氏につくってあげよ♡

画像はすべてぱくたそより

10月も半ばを過ぎ、本格的な秋のシーズンが到来! 秋は「スポーツの秋」「芸術の秋」「行楽の秋」と言われ、さまざまなイベントやスポットが多くの人で賑わう季節ですが、秋刀魚や鮭、きのこ、栗など、あらゆる秋の味覚が旬を迎える「食欲の秋」でもありますね。

しかし、それと同時に夏の暑さによる食欲不振や胃腸の不快感を引きずっていたり、食べ過ぎを原因とする胃の不調を起こす人も増加。

さらに最近では、付き合いで飲み会が多い、不規則な生活を送っている、仕事でストレスを溜め込んでいるという男性も多く、いつも「胃が痛い(;_;)」と嘆く人も多いのではないでしょうか……。

ということで今回は、「管理栄養士がガチで教える元気飯」秋バージョンとして、そんな胃弱系の彼氏を持つ女性の皆さんにおすすめの秋食材を使ったレシピをご紹介します!

どうして彼氏は胃弱なの……?

まず、男性陣が常々口にしている胃腸の不調。胃がムカムカする、キリキリと痛む、食欲が無い、吐き気や不快感、便秘や下痢などが考えられますが、それらの症状は食べ過ぎや飲みすぎ、早食い、栄養バランスの偏り、ストレス、加齢などが原因となっています。

そして気温差が大きく、体調が不安定になりやすいこの季節は、特にこういった食生活が胃に負担をかけるもとになってしまうのです。

また、中には元々の体質として免疫力が低く胃が弱いという人も。女性の皆さんは決して「だらしねぇな……」といった不平不満は言わないようにしてあげましょう><

そこで提案したいのが、そもそもの生活習慣の改善はもちろん、胃が弱い彼氏にオススメしたい秋の食材、そして実際にそれを使ったレシピの実践です!

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

管理栄養士がガチで教える元気メシ講座

管理栄養士として病院に勤務していた新人編集部員の筆者が、忙しい社会人の皆さんや学生さんに、身体に良いオススメの健康的なレシピをご紹介! 「食欲の秋」として秋食材を使ったレシピや、時間がない人のための安価なコンビニご飯の健康的な組み合わせ、他にもデスクワークで疲れた身体に良い食事や、夏バテや梅雨だる対策、胃が弱い彼氏につくりたいレシピなど、どこにも載っていない情報をまとめています。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ