連載 | #137 ポップな動画を紹介してみた

資生堂「誰でもカワイクしちゃう」動画が話題! 美人女子高生の正体は…?

  • 0

画像はすべて動画のキャプチャ

化粧品販売会社・資生堂のWebCM動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が公式YouTubeチャンネルにて公開され、ネットで話題を集めている。

「この教室に男子がいたの、気づいた?」

女子高を舞台にした本動画には、美しい女子高生たちが次々と登場。しかし、映像を進めていくと1人の生徒が読んでいた本の中に「この教室に男子がいたの、気づいた?」という文章が現れる。

実は全員(イケメン)男子高生!

すると、生徒たちのメイクの過程を振り返るように映像が逆再生され、実は全員男性だったという驚きの結末を迎える内容となっている。

「だれでもカワイクしちゃいます」

ショートカット女子も可愛い

本動画は、映像ディレクター集団・THE DIRECTORS GUILDに所属し、『Google nexus 7』のTVCMや、ポケモンNiantic任天堂の3社協同によるスマートフォン向け新プロジェクト『Pokémon GO』の映像制作などで注目を集める、映像監督の柳沢翔さんが企画/監督を担当したもの。

美人女子高生を演じているのは、高校生カルチャー雑誌『HR』でモデルをつとめる廣瀬誠さんをはじめとした現役男子高校生たち。そして、彼らを見事に美しく変身させたのが、資生堂のメイクチームだ。

き、綺麗すぎる……

劇中では、女性ヒップホップMC・泉まくらさん、ラッパー・ittoさん、兄弟音楽ユニット・SUPANOVAの共作による楽曲を使用。映像中のミステリアスな雰囲気に合わせた世界観が表現されている。

プロの本気に賞賛の声!

High School Girl? メーク女子高生のヒミツ メイキング映像

また、資生堂の公式YouTubeチャンネルでは、本動画の公開にあわせてメイキング映像も公開。身だしなみを整え、資生堂の商品によって美しく変身していく男子高校生たちのメイクの裏側を見ることができる。

そしてTwitterでは、動画を視聴したユーザーから「プロの仕事! 資生堂の本気すご過ぎ」「ネタわかった上で見ても普通に可愛い」「女だけど普通に勝てない」といった驚きと賞賛の声があがっている一方で、「僕もメイク次第で可愛くなれるの……?」という声も。

動画の最後に現れる「だれでもカワイクしちゃいます」という文言に、勇気を与えられた視聴者も多いようだ。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ