「ねえパパ、どうやって鮭を捕まえるの?」息子の質問に、父は…

  • 0
「ねえパパ、どうやって鮭を捕まえるの?」息子の質問に、父は…
「ねえパパ、どうやって鮭を捕まえるの?」息子の質問に、父は…
これからご紹介するのは、6つの映像です。それぞれ、同じテーマで作成されたもの。

一線で活躍するクリエイターたちが「プライスロック」というテーマで創りだした映像作品。

ここまで違う作品が出来上がるのかと驚かされます。ぜひひとつひとつ、見てみてください!

パパ、凶暴な鮭をどうやって捕まえるの?「パパは、鮭とり名人」

夕食中の、クマの家族。今晩のおかずは鮭です。

「ねえパパ、パパはどうやって鮭を捕まえるの?」 僕もパパみたいに、毎日鮭が獲れる、立派なクマになりたいんだ!

キラキラした目で見上げてくる息子に、パパは「お前にはまだ早いんじゃないか?」と答えを濁すのですが…。 パパが鮭を獲る方法が、あまりにも予想外すぎて、クスっとしてしまいますよ!!

頑張る父親の姿に涙…「プライスロック 父と子の6ヶ月の物語」

父と子のふたり暮らし。父は料理が慣れず、野菜を切ることすら上手にできない。 そんな中でも、息子のために精一杯。だけど、息子が一言「ママのカレーが食べたい…」 胸がきゅっとなる切ないストーリーと、「世知辛い世の中」で生きる人たちへ贈るエールのインパクトのギャップが不思議。

深夜のスーパーに侵入者「プライスロックは動かない」

深夜、無人のスーパーマーケットに女性の侵入者が。店員は口論をしていて、女性の侵入に気づいていない…。

意味深なアートが展開され、独特な世界観に引き込まれていきます。 「意味がわからない」ことをアートとして表現している、不思議な作品です。

一枚一枚のカットがすべて「アート」で、ドキッとさせられますよね。
次のページ>> お母さんの作ったお弁当、覚えてる?

ここでページを分割します。

ツナ缶買いにいこ「バタフライエフェクト―風が吹けば桶屋が儲かる」

お腹を空かせた女性。お金がないのでツナ缶を買いにスーパーへ。 そのことがきっかけで、世界が大きく変わっていく…!?

急展開すぎて、「そう来たか!?」と思わずうならされます。 無性にツナ缶が食べたくなってしまうのも、罪な映像作品です…。ああ、お腹減った。

値上げしないもの、なーんだ?「主婦の夢」

「安いまま値上げしないで 6 カ月。これ、なーんだ?」

これの答えが、「主婦の夢」だなんて…バッサリです。でも、夢じゃなくて、ホントなんですよ!!

見たら目が飛び出してしまうかも? あまりにシュールな作品です。 日本のとある片田舎に着陸した、宇宙からやってきたたまご星人。「プライスロック」に驚いて目が飛び出しちゃう! …というとんでもない設定!!

飛び出した目は卵の殻で作ったというこだわりよう。最初から最後まで、頭の中が「???」でいっぱいにされてしまいます。

お母さんの作ったお弁当、覚えてる?「 HANDMADE HOMETOWN 」

集められた6人の若者。そして集められた、6人のお母さんが作った6つのお弁当。 子どものころ、お母さんに作ってもらったお弁当。どんなお弁当だったか覚えていますか?

どんなおかずでした? どんな見た目でした? 色は? においは?

同じカタチのお弁当箱に詰められた、お母さんの愛情を、若者たちは見事見分けることができるのでしょうか。 大好物だったおかず。入れられるとちょっと嫌だったおかず。目を閉じると浮かんでくるようで、思わず涙ぐんでしまいそうです…。
6つのCM作品、いかがでしたか?

ひとつのテーマ「プライスロック」という言葉から、こんなにも幅広いアイディアが生まれてくるものかと、発想力に驚かされます。

お気に入りはどれだったか、ぜひお友達にも聞いてみてくださいね。

ゼロ動 提供 西友

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ