これはウザい! 『三国志』スタンプ第2弾「お気づきになりましたか」

これはウザい! 『三国志』スタンプ第2弾「お気づきになりましたか」
これはウザい! 『三国志』スタンプ第2弾「お気づきになりましたか」

ちょいウザ!三国志スタンプ/一部画像はLINE STOREより

漫画家・横山光輝さんによる歴史マンガの金字塔『三国志』公式LINEスタンプ第2弾が、LINE STOREにて発売された。価格は240円(100コイン)。

制作期間に2年以上を費やしたという2014年の初リリース時には三国志ファンの間で絶大な人気を博し、連載終了から約30年たった作品にもかかわらず、発売直後には売り上げ第3位まで浮上。動かない、喋らない、そんなスタンダードなスタイルで、1年8ヶ月の沈黙を破って『三国志』スタンプがLINEに戻ってきた。

コンセプトはちょいウザ!

今回のスタンプは『三国志』ファンのみならず、一般女性など幅広いユーザーをターゲットに、原作60巻、全12,419ページから、ちょいウザな表現をかき集め、三国志を1ミリも知らない女子でも使えるものとなっている。 卑屈な表情が印象的な「しかしそこをなんとか」、発言がすべったときに使えそうな「何も見なかったことにしよう」などたしかにちょいウザなものから、「そんなものはない」や「馬鹿者」、「わかりませぬ」など煽りスタンプとしても使えそうなものまで、全40種類を収録している。

ついにあのコマもスタンプ化!

第1弾の発売時に「なぜあのシーンを入れなかった!?」との声が多数よせられたものも、ついにスタンプ化。名シーンとして知られる「甘寧一番乗り」や「とてもつらい」などファンが待ち望んでいたシーンは「ちょいウザ」のコンセプトを無視して、特別に収録されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ