実話がおりなす感動秘話。家族の絆を紡ぐ物語に涙があふれる

  • 0
実話がおりなす感動秘話。家族の絆を紡ぐ物語に涙があふれる
実話がおりなす感動秘話。家族の絆を紡ぐ物語に涙があふれる
あなたはちゃんと、大切な人に「ありがとう」を伝えていますか?

夫婦や、両親、そして子供達といった、身近すぎてちょっと恥ずかしいけれど、本当は一番に気持ちを伝えたい大切な存在。

そんな家族の絆や家が恋しくなる、心温まる動画をご紹介します。

最高のありがとうを奥さんへ

8年前、命にかかわる大きな病気を告知された旦那さん。この時、奥さんは出産を2週間前に控えていたため、病気を打ち明けることをためらっていました。

しかし、旦那さんの入院日が出産の前に決まり、止む無く事実を告げることに。そんな時、奥さんから語られたのは旦那さんを励ます、気丈な言葉でした。
まだ、おうち建ててくれてないじゃん

出産を控え不安定になっている状況でも、旦那さんのために深刻になりすぎず、励ます意味を込めて伝えた言葉は、旦那さんの気持ちを軽くする大きな手助けとなりました。 家族のために病気を克服し、念願かなって家を建ててから5年。旦那さんは、ずっとその時の感謝の気持ちを伝えられずにいたそうです。

そこで旦那さんは、溢れる感謝の気持ちを手紙にしたため、心をこめて伝えることにしました。 結婚してよかった

旦那さんの深い愛情と感謝の言葉に、奥さんがポロリとこぼした一言。家族の絆がさらに強まった瞬間に、胸の奥が温まります。

離れてみてわかったこと

もう一つご紹介する家族のお話は、実家を出て一人暮らしを始めた息子さんとお父さんのお話。

一人暮らしを始めると自由になることもありますが、家事などの大変さ、寂しさなどもわかってきます。そして、家族の大切さも

初めて「実家」に帰った息子さん、初めて息子さんと「お酒」を飲んだお父さんの絆とは、どんなものなのでしょう。
息子さんが小さい頃は、あまり遊んであげることができなかったと語るお父さん。しかし、息子さんは自分のやりたいことを否定せずにやらせてくれたお父さんに感謝しているのだとか。

一緒に暮らしていた時は、伝えられなかったこと。久しぶりに実家に帰ると話が弾むことってありますよね。 お酒を飲みながら、息子さんには信頼される人になってほしいと願うお父さん。久しぶりに帰ってきた息子さんの成長ぶりを見て、なんだか嬉しそうです。

初めて一緒に飲んだお酒は、きっと忘れられないものになるのでしょう。

家族が集まる家

実はこの動画、家を建てた人たちのその後をドキュメンタリーとして撮ったお話なんです。

登場した方たちが実際に感じ、そして語る本物の言葉だからこそ、心が温かくなる優しさがあふれているのでしょうね。

動画を制作したミサワホームのサイトでは、他にも家族の絆を題材にした動画を紹介しています。ご家族そろってチェックしてみてください。

ミサワホーム WEBサイト 提供 ミサワホーム

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ