東京で活躍する女の子を応援! BASE全面協力で新プロジェクト

東京で活躍する女の子を応援! BASE全面協力で新プロジェクト
東京で活躍する女の子を応援! BASE全面協力で新プロジェクト

「GIRLS DESIGNERS LABO」/画像はWebメディア「NEWTHINK」より

渋谷や原宿を中心としたカルチャーを発信するWebメディア「NEWTHINK」がプロデュースする、東京で活躍する女性にフォーカスを当てたプロジェクト「GIRLS DESIGNERS LABO」が始動した。

12月2日(月)から、主に青文字系と呼ばれるファッションシーンを中心に高い人気を集めるモデルらが手がけた、独特のファッションセンスが光るiPhoneケーストートバッグの販売が開始。気軽に無料でWebショップを開設できる「BASE」全面協力のもと、特設Webページではそれぞれのネットショップが展開されている。

日常から思い描くデザインをプロダクトを通して発信

東京で活躍する女の子たちが日々考えているアイデアが集まる場所〟と銘打たれた今回の「GIRLS DESIGNERS LABO」。主に女性のクリエイティブのサポートを目的として誕生したプロジェクトだ。

特設Webサイトでは、青文字系ファッションシーンを中心に高い人気を集めるモデルや女優、デザイナーなど、多彩に活躍する注目の女性たちがデザインを手がけたiPhoneケースやトートバッグを販売するネットショップが展開されている。

注目の女子がデザインを手がける

「GIRLS DESIGNERS LABO」のスクリーンショット

参加している女性は、モデルとしてだけでなく12月2日(月)からはじまった舞台「夏の終わりに」へ出演するなど幅広く活躍する阿久津ゆりえさんをはじめ、講談社が主催するオーディション「ミスiD(アイドル)2014」にも選ばれた国籍不明な美貌を有するマチルダさん。

そして、女性器を呈したロゴマークで衝撃を与える話題のブランド「VIVE VAGINA」のデザイナーとしても名を馳せるsi ouxさんや、若い女性の間では定番のファッション誌『Zipper』読者モデルとして人気の7Aさんなど、東京のファッションシーンの最先端をひた走る注目の女性がラインナップされている。

デザインはすべて手書き

販売されているアイテムはすべて手書きでデザインされたもの。メイクやファッション、恋愛など、日頃感じる思いをアイテムに込めることで世の中に発信していく。サイトを覗くと、それぞれの個性溢れる斬新なデザインのアイテムが並んでおり、どういった思いでデザインされたのかが綴られている。

そんな貴重なアイテムたちの販売期間は2014年2月末まで。受注後、約20日前後で届くそうだ。また、ノベルティーとして「BASE」で使用できる限定背景テンプレートがプレゼントされるとのこと。

なお、今後も今回に続く第2弾、第3弾の展開が予定されている。着実に人気を伸ばし続ける青文字系の女性をはじめ、ファッションシーンで活躍する新世代の女性たちが手がけるアイテムなだけに、欲しい方は急いで購入した方が良さそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ