映像配信サービス「Netflix」9月2日に日本上陸! 『シドニアの騎士』コラボも

映像配信サービス「Netflix」9月2日に日本上陸! 『シドニアの騎士』コラボも
映像配信サービス「Netflix」9月2日に日本上陸! 『シドニアの騎士』コラボも

「シドニアの騎士」キービジュアル

世界最大のインターネット映像配信ネットワーク・Netflixが、9月2日(水)より日本でのサービス提供を開始することが明らかになった。

それに伴い、8月4日(火)より人気TVアニメ『シドニアの騎士』とコラボしたスペシャル動画の第1弾「斜め加速編」が、Netflix公式YouTubeチャンネルなどで公開された。今後も同チャンネルにて、第2弾「長道出撃編」、第3弾「補助脳アクセス編」が順次公開されていくという。

また、谷風長道役をつとめた主演声優・逢坂良太さんのコメントも届いた。

「シドニアの騎士」×Netflix スペシャル動画 第1弾「斜め加速編」

迫力の特別映像が公開…!

「シドニアの騎士」× Netflix スペシャル動画

Netflixは、アメリカ合衆国を拠点に、ヨーロッパや中南米など、世界中で映像のストリーミング配信サービス。この秋、ついに日本上陸すると発表されていたが、ついにサービス開始時期の詳細が明らかになった。

10代・20代を中心に絶大な支持を集めた日本のリアリティーショー『テラスハウス』の新作をNetflixが独占先行配信することなどが発表され、にわかに注目を集めている。

今回の『シドニアの騎士』コラボも、日本のアニメでは初めてNetflix独占配信タイトルとして海外配信されるなど、つながりが深かったことから実現した。

「シドニアの騎士」× Netflix スペシャル動画

第1弾となる「斜め加速」編では、「シドニアの騎士」シリーズのキャスト・スタッフが再度集結して新たに制作が行われ、ほぼ全セリフの新規アフレコでの収録を実施。宇宙空間に突如出現したNetflixに向け、シドニア艦のメンバーが斜め加速していく様子が描かれている。

ファンなら思わずにやけてしまうような遊び心のつまった映像に仕上がっており、TVアニメ版2期の副監督を務めた吉平直弘さんは「自分たちの作品を自ら真剣にパロディしてみました(笑)」と語っている。

また映像の公開に合わせて、主演・谷風長道役をつとめた逢坂良太さんからコメントも寄せられた。

逢坂良太さん

今回、本編とは打って変わってかなりコメディチックな流れの作品になり、これをどうやって長道で演じるか悩みました。結局、変に狙ってやるよりは、真面目にやったほうが面白くなるんじゃないかと思い、本編の緊張感を持ったまま演じさせていただきました。今回見させていただいて、自分のやったことは間違ってなかったと思いました。短いですが楽しんでいただいて、Netflixで本編も見ていただければ嬉しいなと思います。」逢坂良太さん

(c)Netflix. All Rights Reserved.(c)弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ