連載 | #121 ポップな動画を紹介してみた

福山雅治がアニソンを熱唱!? ○○を歌ったらシリーズがニコニコで大流行

  • 0
福山雅治がアニソンを熱唱!? ○○を歌ったらシリーズがニコニコで大流行
福山雅治がアニソンを熱唱!? ○○を歌ったらシリーズがニコニコで大流行

「もしも福山○治が【がっこうぐらし! OP】うたったら?」「もしも福山○治が【干物妹!うまるちゃん OP】うたったら?」/画像は動画のキャプチャ

シンガーソングライター・福山雅治さんの声まねで、『がっこうぐらし!』『干物妹!うまるちゃん』『化物語』といったTVアニメの主題歌を歌う動画が、ニコニコ動画の総合ポイントランキングで上位にあがり、話題となっている。

これらの動画は、福山雅治さんの声まね師として、ニコニコ動画やYoutubeに動画を投稿しているマスターさんが公開しているもの。

福山さんの真骨頂ともいえるラジオ番組「福山雅治のオールナイトニッポン・魂のラジオ」のパロディを入れながら、福山さんそっくりの渋い声でアニメソングを歌いあげる動画となっている。

もしも福山○治が【がっこうぐらし! OP】うたったら?

福山ボイスでアニソンを歌い上げる!

もしも福山○治が【干物妹!うまるちゃん OP】うたったら?



マスターさんは、福山雅治さんの声まねでTVやラジオの吹き替え、ナレーション、ボイストレーニングなどを行う動画を公開するかたわら、『ラブライブ!』の楽曲を中心にアニメソングの声まね動画も多数投稿している。

今回投稿された、7月よりTOKYO MXにて放送中の『がっこうぐらし!』のオープニングテーマ「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」や、『干物妹!うまるちゃん』の「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」といったポップなアニメソングと、「モテ声」といわれる福山さんの声のギャップにハマる人が続出しているようだ。

もしも福山○治が【化物語ED】うたったら?



さらに『化物語』のエンディングテーマ「君の知らない物語」を歌った動画では、アコースティックギターの音色とともに、時折吐息を漏らしながら1曲まるまる熱唱。

投稿された動画には、「普通に似てる」「このねっとり声がいいw」「本人より福山度が濃い」といった絶賛コメントが寄せられるなど、そのセクシーボイスに聞き惚れてしまう人が後を絶たない。

「他のアニメソングも歌ってほしい」との声も続々とあがっており、今後の動画にも期待が高まっているようだ。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ