唐揚げ好き夫婦も誕生! 愛と唐揚げにあふれる「唐コン」でアゲアゲ↑

  • 0
唐揚げ好き夫婦も誕生! 愛と唐揚げにあふれる「唐コン」でアゲアゲ↑
唐揚げ好き夫婦も誕生! 愛と唐揚げにあふれる「唐コン」でアゲアゲ↑

「唐コン」

唐揚げ好きの男女が交流するイベント「唐コン(唐揚げ合同懇親会)~夏の宿題、まだやり終えていませんよね?~」が、東京にあるイタリア料理店・バールデルソーレ六本木にて、8月29日(土)に開催される。

参加者は唐揚げが好きな未婚者であることが絶対条件で、男性は25歳から45歳まで、女性は18歳から38歳までが参加可能(ただしすべて自己申告制)。男女それぞれ40名ずつ、計80名を予定している。

愛と唐揚げのコラボレーション……!

画像は日本唐揚協会公式Facebookより

「唐コン」を開催するのは、日本一の唐揚げを決定する「からあげグランプリ」などを開催し、唐揚げを通じて世界平和を目指す団体・日本唐揚協会

カラアゲニストとよばれる唐揚げ愛にあふれるスペシャリストを育成し、その美味しさや魅力を、日本だけでなく世界へ発信していく活動を行っている。

「唐コン」は、認定カラアゲニストが2万人を突破したことを記念し、2013年に愛と唐揚げをテーマとした「揚・げ・コ・ン」としてはじまった。その後、2014年の8月29(ニク)日には4万人突破記念として開催され、未婚の男女が唐揚げを囲んで語り合う唐揚げ合同懇親会として注目を浴びた。

これまでの開催では、かなりの高確率でカップルが成立。さらに本イベントをきっかけに結婚するカップルもあらわれるなど、唐揚げ好き男女から大好評のイベントとなっているようだ。

画像は日本唐揚協会公式Facebookより

3回目の開催となる今回は1人での参加を基本としており、会場では日本随一の唐揚げマニアと名高い日本唐揚協会の安久鉃兵会長がすすめる唐揚げのほか、バリスタによる本格的なコーヒーや、本場イタリアのイタリアンジェラートまで楽しめるという。

唐揚げを楽しむのはもちろんだが、男女でプロフィールカードの交換を行ったり、フリータイムなども用意されているので、お互いの交流を深めることも忘れずに。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

唐コン(唐揚げ合同懇親会)~夏の宿題、まだやり終えていませんよね?~

開催日時
2015年8月29日(土)14:30開場 15:00開始 17:00終了
開催場所
東京都港区六本木6-8-14 Patata六本木1F
参加料金
男性5500円/女性4500円(定員 各40名 計80名)
主催
一般社団法人日本唐揚協会
後援
一般社団法人日本合コン協会・日本カレーパン協会

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ