「花嫁専用自撮り棒」ってなんだ!? 『ゼクシィ』の付録が攻めてる

  • 0
「花嫁専用自撮り棒」ってなんだ!? 『ゼクシィ』の付録が攻めてる
「花嫁専用自撮り棒」ってなんだ!? 『ゼクシィ』の付録が攻めてる

『ゼクシィ』9月号/画像は公式Webサイトより

7月23日に発売された総合結婚情報誌『ゼクシィ』9月号の付録「シアワセすぎる♥花嫁専用自撮り棒」がネット上で話題を呼んでいる。

結婚式では、周りからドレス姿を撮影してもらい、人生で一番注目を浴びるはずの花嫁だが、今回の付録はあくまで自撮り専用。

Twitterでは、「いつ使うの?」、「かわいそうだから誰か写真撮ってあげて!」、「闇が深すぎる…」といった疑問と困惑の声があがっている。

“花嫁専用”とは一体…!

『ゼクシィ』は、リクルートが発行しているブライダル情報誌。結婚式場やウエディングドレス、引き出物などの情報や、先輩カップルによる体験談、披露宴にかかる費用の相場など、結婚の準備に関するあらゆる情報を紹介し、結婚を控えたカップルの教科書ともいえる。

しかしながら、これまで本誌には「乙女すぎるドライバーセット」や「そのまま使える婚姻届&妄想用婚姻届」といった個性的すぎる付録がつくことがあり、「ツッコミどころが多すぎる」と、たびたび話題となってきた。

『ゼクシィ』9月号表紙

今回は、スマホを取りつけて使用する自撮り用グッズ「自撮り棒」が「花嫁仕様」になって登場。

「幸せ(4)を呼(8)ぶ」にかけて最長48cmまで伸びる機能や、女性らしい白とピンクのデザインが特徴で、シャッターボタンはついていない。

シアワセすぎる♥」というキャッチコピーもちょっと皮肉が効いており、なかなか「攻め」の姿勢を感じるユニークな付録となっている。

Twitterでは、「こんな花嫁、見たくない」、「ゼクシィは狂ってる」、「クイックルワイパーにしか見えない!」といったような意見も飛び交っているが、式の準備中新婚旅行では、けっこう使えるアイテムかもしれない。


執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ