「壁ドン」は4位 独身30代女性600人が選ぶ胸キュン仕草ランキング発表

「壁ドン」は4位 独身30代女性600人が選ぶ胸キュン仕草ランキング発表
「壁ドン」は4位 独身30代女性600人が選ぶ胸キュン仕草ランキング発表

網トン

薬剤入り防虫ネット「虫のイヤがる網」を製造・販売するダイオ化成株式会社が、恋人のいない20代から30代の独身女性600名を対象に「防虫と生活に関する意識調査」が行われた。

その中で、独身女性の約6割が自宅のベランダや網戸に虫がいても「放っておく」と回答。そのうち94.3%の女性が「自分の代わりに虫を取り払ってくれる人がいたらうれしい」と答えた。

また同時に「女性が選ぶ男性にされたい“胸キュン仕草”」の調査も行われ、ランキングベスト1に「頭ポン」、ワースト1に「デコツン」がそれぞれ選ばれた。

そして新たな胸キュン仕草として、網戸にとまった虫を指で「トンッ」として追い払ってもらう「網トン」も提案された。

ブームを巻き起こす「壁ドン」はいったい何位?

女性が選ぶ男性にされたい仕草ランキング
今回の調査では対象者に対し「あなたがもし実際に、好きなひとにしてもらえたら“胸キュン”すると思えそうな仕草はどれですか?」と質問。

最多得票数を得たのは頭を優しくタッチされる「頭ポン」で48.7%、2位は90年代ドラマ『あすなろ白書』でSMAPの木村拓哉さんが行い話題となった背後からの抱擁「あすなろ抱き」で42.7%、3位は腕を引き寄せられる「腕グイ」で40.5%という結果に。

4位は、壁ぎわで顔の横に手を「ドン」とされる「壁ドン」で23.7%。5位は、男性が肩に頭をもたれかけてくる「肩ズン」で22.8%が選ばれた。

昨今、何かとネタにされている「壁ドン」は、4位という結果に……。案外リアルでは求められてないのかも

6位以下は、髪を「クシャ」っとなでられる「髪クシャ」、壁ドンの床バージョン「床ドン」、顎を「クイッ」と持ち上げられる「顎クイ」と続き、9位には「どれも“胸キュン”すると思えない」というかなり現実的な回答も18.8%存在した。

反対に、票を得られなかったワースト3も公開。少なかった順に、おでこをつつかれる「デコツン」で9.2%、背後から服の袖をまくってもらう「袖クル」で9.5%、男性に手をとられ、そのままポケットにねじこまれる「ねじポケ」17.3%という結果に。

「壁ドン」ならぬ「網トン」って?

「今後恋人ができたとき、あなたの代わりに恋人が虫を取り払ってくれたらうれしいですか?」
また、アンケートを発表したダイオ化成の提案する、網戸にとまった虫を指で「トンッ」として追い払ってもらう「網トン」について、独身女性600名の約9割が「してくれたらうれしい」と回答。女性の虫に対する苦手意識の高さが判明する結果となった。

季節も夏にさしかかり、去年のデング熱騒動もあって、ますます気になる「虫対策」に注目が集まる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ