こんな使い方あるの! 世界No.1コンドームのホラー動画が愛に溢れてる

こんな使い方あるの! 世界No.1コンドームのホラー動画が愛に溢れてる
こんな使い方あるの! 世界No.1コンドームのホラー動画が愛に溢れてる

『【B級ホラー】繁殖するコンドーム』/画像はスクリーンショットより

世界シェアナンバー1のコンドームブランド・Durexが、5月27日に発売した新商品「Durex Real Love(デュレックス リアル ラブ)」に合わせて、愛を正直に伝えたくなるホラー風の動画「繁殖するコンドーム」を6月1日に公開した。

【BOVA】繁殖するコンドーム

本動画は、Durexが課題企業として参加したオンライン動画コンテスト・BOVAの受賞作品。「Durex Real Love」の商品テーマである「真実の愛を伝える」を受けて、喧嘩していたカップルが仲直りする様子をB級ホラー風に描いている。

奇妙に膨らむコンドームや、幻想的にライティングされたコンドーム、指輪に見立てたコンドームなど、作中では多彩な表現にコンドームが用いられている。

コンドームを恥じらうことなく、愛の表現として…

画像はスクリーンショットより

Durexは、コンドーム市場において80年以上の歴史を持ち、世界で約4分の1以上の売上シェアを持つブランド。

「コンドームは恥ずかしいもの」というマイナスなイメージを抱きがちな日本の今を変えるべく、「愛に恥ずかしがるのではなく愛に正直になりたい」と思えるような動画を公募するため、クリエイティブの専門誌月刊『ブレーン」が主催するオンライン動画の国内コンテスト「Brain Online Video Award」に参加した。 今回の動画「繁殖するコンドーム」は、「真実の愛を伝える」というコンセプトを最も伝えた作品として受賞。林で財布を落としてしまった彼氏が必死に財布を探し、彼女が不機嫌になっているなか、実は財布に入れていたコンドームを必死に見つけようとしていることからはじまる。

財布もコンドームも無事に見つけたその時、童話「ヘンゼルとグレーテル」で道に迷わないように点々と置かれたパンくずのごとく、コンドームが視線の先にいくつも落ちているのを見つける。 点々と落ちていたコンドームをたどって行くと、そこにはコンドームで装飾された幻想的なベッドが……!

不機嫌そうに様子をうかがっていた彼女も「これを探していたんだ」と微笑みながらコンドームを差し出すと、彼氏は照れながらも彼女の薬指にコンドームを優しくはめる、愛溢れる作品に仕上がっている。

コンテストに応募されたその他の作品は、後日、DurexのSNSサイトより定期配信される予定だ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ