恐竜との共存を描くピクサー新作『ザ・グッド・ダイナソー』予告編解禁

恐竜との共存を描くピクサー新作『ザ・グッド・ダイナソー』予告編解禁
恐竜との共存を描くピクサー新作『ザ・グッド・ダイナソー』予告編解禁

『ザ・グッド・ダイナソー』/画像は公式Webサイトより

ディズニーピクサーの共同制作による劇場版アニメ『ザ・グッド・ダイナソー』のアメリカ版予告編がYouTube上で公開された。

恐竜が絶滅した原因について、地球に小惑星が衝突したという有名な仮説がある。本作は、その小惑星が衝突することなく、もしも恐竜が絶滅をまぬがれていたら、という仮定のもとに描いた世界で、主人公の恐竜・アーロと人間との触れ合いが描かれる。

全米公開はアメリカの祝日・感謝祭の日にあたる11月26日に予定されており、日本公開は2016年3月の予定だ。

The Good Dinosaur US Teaser Trailer

ピクサーアニメらしいデフォルメされた恐竜の世界!

画像は公式Facebookページより

予告編では、見事に小惑星が地球の横を通り過ぎ、恐竜たちが何事もなかったかのように食事を続ける様子が描かれている。

また、主人公のアーロが濁流にながされたり、人間の子どもを頭にのせて岩場を駆け抜けるカットなど、恐竜の世界を冒険する様子がうかがえる。

ピクサーの名作「トイ・ストーリー」シリーズがおもちゃと人の友情を、おもちゃ目線での冒険譚として描いていたように、本作では恐竜目線で人類との絆や友情が描かれるのかもしれない。

ピクサー映画に、恐竜映画といえば!

画像はスクリーンショットより

ピクサーといえば、7月18日(土)には最新作『インサイド・ヘッド』の公開を控えている。

同作は、ピクサー長編アニメーション20周年記念として制作され、ヨロコビ、イカリ、ムカムカ、ビビリ、そしてカナシミの5つの感情がキャラクターとして描かれる。

日本語吹き替え版には、ヨロコビ役に竹内結子さんが抜擢されたほか、カナシミ役を大竹しのぶさんが演じるなど、公開前から注目を集めている。

また、恐竜映画といえば「ジュラシック・パーク」シリーズの最新作となる『ジュラシック・ワールド』も、8月7日(金)から日本公開が決定している。

見逃せない作品が多く発表される中、『ザ・グッド・ダイナソー』の公開も待ち遠しいところだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ