5秒でサクッと! ラブホテル当日予約アプリ「notte」iOS版 リリース

 5秒でサクッと! ラブホテル当日予約アプリ「notte」iOS版 リリース
 5秒でサクッと! ラブホテル当日予約アプリ「notte」iOS版 リリース

ラブホテル当日予約アプリ「notte(ノッテ)」

スマホで当日空いているラブホテルを簡単に予約できるアプリ「notte(ノッテ)」のiOS版が5月13日(水)にリリースされた。Android版は先行して公開されている。

「notte」はラブホテルに直接出向かずとも、その場でさくっと予約することができ、急なラブホ案件が発生しても満室を回避できる優れもの。まずは東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県でサービスがスタート。エリアは順次拡大予定だ。

5秒で簡単予約! キャッシュレスで入室

「notte」は、アプリを起動した場所の近くで、空室のあるホテルが表示される。あとは気に入ったホテルを選択し、条件を確認したら、予約ボタンをタップするだけ。なんと最短5秒で予約できてしまうという。

大きな写真で楽しくホテル選ぶことができ、地図表示で迷うことなく現地まで到着。

また、クレジットカードでの事前決済となるため、ホテルに着いたら財布に触れることなくサクッと入室することもできる。ラブホテルにありがちな面倒な手間を省けてしまう画期的なアプリとなっている。

リリース直後は、地域を限定してのスタートとなるが、今後はエリアを拡大。2015年末までに全国でのサービス展開を目指すという。それに加えて現状では宿泊予約のみだが、今秋には休憩予約のサービス提供も予定している。

外国人観光客のホテル需要にも一役買いそう?

さらには、日本の観光立国の実現に向け、増加の一途をたどる外国人観光客などで切迫するホテル需要を受け、外国語版にも対応をする予定だ。

ラブホ当日予約アプリといえば、2014年8月にGREEの子会社・Tonightがリリースしたアプリ「Tonight for Two(トゥナイト・フォー・ツー)」が、約1ヶ月でサービス撤退したことも記憶に新しい。

大人のナイトライフを充実させる「notte」はどうなるのか。隆盛に期待したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ