自分自身をヒーローに! ウルトラマンの大人向け新ブランド始動

自分自身をヒーローに! ウルトラマンの大人向け新ブランド始動
自分自身をヒーローに! ウルトラマンの大人向け新ブランド始動

A MAN of ULTRA  発表会

ウルトラマンシリーズなどで有名な円谷プロダクションによる新ライセンスブランド・A MAN of ULTRAの発表が、4月21日(火)に行われた。

A MAN of ULTRAは、大人向けのブランドとして、「日常の世界にウルトラな男を創り出す」というコンセプトで展開。

通常のキャラクタービジネスとは異なり、リアルにキャラクターを表現さえしなければ自由にデザインできるというのが特徴で、それぞれの解釈で形にすることができる、これまでにない広がりを持ったコンセプチュアル・ライセンスとのこと。

発表と同時に、ブランドの公式サイトもオープンし、オンラインストアから商品を購入することもできる。

ウルトラマンや北乃きいさんらと

記者会見には、同ブランドのM78星雲イメージキャラクター・ウルトラマンや、家族がウルトラマン好きで自身も縁が深いという女優の北乃きいさん、そしてブランドのアートディレクターを務めた千原徹也さんらが登場した。

着ればたちまちウルトラな男になるファッションショー!

発表会では、A MAN of ULTRAのオリジナルアパレルと、LOVELESSGUILD PRIMEJUN Red桃太郎JEANSといった人気ブランドによるファッションショーが行われた。

ヒーローを見て育った大人たちに、「これからは自分自身がヒーローになって欲しい!」というメッセージが込められたファッションアイテムの数々が並んだ。

A MAN of ULTRA

LOVELESS

また、通販サイトにて購入できるもののほか、BEAMSやUHA味覚糖など、今後発売される予定のアイテムの展示も行われており、これからのブランドの発展が非常に楽しみな内容となっていた。

BEAMSとのコラボTシャツは怪獣の名前をデザインしたもの。

UHA味覚糖からはキャンディが登場する。

これ以降も、A MAN of ULTRAからは、帽子ブランド・CA4LAのほか、下着、浴衣、眼鏡、自転車、フレグランスなど様々なアイテムの展開が決定している。
【次のページ】さらなるウルトラなアイテムも続々!
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ