Cherry Brownがメジャーに SKY-HIとの楽曲も配信!

Cherry Brownがメジャーに SKY-HIとの楽曲も配信!
Cherry Brownがメジャーに SKY-HIとの楽曲も配信!

Cherry Brown

2013年11月6日(水)、ラッパー・Cherry Brownさんが、「Victor Entertainment/PlusGROUND」からメジャーデビューを果たすことがわかった。2013年12月18日(水)に、満を持しての渾身の1st album『Escapism』をリリース。そして本日11月6日(水)から、iTunes Storeなどで、SKI-HIさんを客演に迎えた、同アルバムからのリードトラック「iDol feat.SKY-HI」のデジタル配信が開始。
Cherry Brown - iDol feat. SKY-HI Special CM

ネット界隈を中心に活躍

もともと、Cherry Brown以外にも、トラックメイカー・Lil’諭吉やYuuyu Aensland名義でも活動しており、同アルバムにも参加するMINTさんや、注目の若手ラッパー・GOKU GREENさん、ヒップホップ界の大御所・Zeebraさんの楽曲プロデュースなど、国内ではなかなか聞けない、中毒性の強いドープなビートやミックスに定評があった。

一方で、ラッパー・Cherry Brownとしてアイドルやアニメといった、ヒップホップシーンではいまだに否定的な意見も多い要素を取り入れた楽曲も手がけ、1つの枠に収まらない、3つの顔を使い分けたさまざまなコンテンツを扱った作品をネット上に多数公開し、独自のスタイルでシーンを切り開いてきた。

しかし11月に入ってから、そんなCherryさんがこれまでネット上で無料公開してきたほとんどすべての作品が削除され、ネット上では不安の声が上がっていたが、その理由が誰もが待ち望んでいたアルバムリリース、それもまさかのメジャーデビューという華やかな形でのリリースとなったわけだ。

待望の1stアルバムには個性豊かな面々が参加

同アルバムでは、多数の共演楽曲や、アルバム『ミンちゃん』でタッグを組んだ、Cherryさんにはお馴染みのヒップホップユニット・元韻踏合組合のMINTさんをはじめ、楽曲「俺の嫁」で共演したこともある、アイドルやアニメの楽曲などを多数手がけるさつき が てんこもりさんや、ヒップホップユニット・PSGのPUNPEEさん、ニコニコ動画を中心に人気を集める可愛らしい声が特徴のななひらさんなど、個性的な面々が参加している。

「iDol feat. SKY-HI」配信ジャケット

今回のリードトラック「iDol」に迎えられたSKY-HIさんとは、昔からTwitter上で一緒に曲をやりたいと言っていたことから実現したようだ。

アイドルを愛することで知られているCherryさんが「アイドル」についてラップ、また、アイドル的な人気も持つパフォーマンスグループ・AAAの日高光啓としても活躍するSKY-HIさんが「アイドル」についてラップするという異色のリードトラックには、すでに絶賛の声が上がっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ