めちゃ便利! 他人のツイートにコメントできる新機能をリリース

めちゃ便利! 他人のツイートにコメントできる新機能をリリース
めちゃ便利! 他人のツイートにコメントできる新機能をリリース

POP is Here!!!!!!!!!!!!!

ソーシャルネットワークサービス・Twitterで、他の人のツイートに自分のコメントをつけることができるようになった。 今までは、他の人のツイートにコメントをつけるときには非公式リツイート(「自分のコメント RT 他の人のツイート」といった書式でツイート内に組み込む形)が一般的だったが、今回のアップデートにより、視覚的に引用していることがわかりやすくなった。

現在対応しているのはWeb版とiOS向け公式アプリで、Android版でももうすぐ対応するとのこと。

ただしiOS向けはまだ不完全?

コメントボックスに何も記入しないと、普通のリツイートとして扱われるようだ

他の人のツイートにコメントを追加する方法はいたって簡単。リツイートボタンを押すと、そのツイートとともにコメントボックスが表示されるようになる(モバイル版では「引用ツイート」ボタンをタップすると表示される)。

そこにコメントを入力してツイートボタンを押すと、そのツイートがフォロワーに共有されるようになる。ただし、自分のツイートを引用してコメントをつけることはできない

7文字オーバーと表示されてツイートできない……

ただし、モバイル版ではなぜか引用元のツイートも文字数にカウントされてしまうため、引用ツイートの文字数によってはツイートできないという場合もあるようだ。今後のアップデートでの改善が望まれるところだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ