子どもはいつか大きく成長する!息子からの初めての手紙に涙があふれる…。

  • 0
子どもはいつか大きく成長する!息子からの初めての手紙に涙があふれる…。
子どもはいつか大きく成長する!息子からの初めての手紙に涙があふれる…。
子どもの成長に思い悩むママに共感してしまい、思わず涙してしまった動画をご紹介。

子どもが大きくなり、保育園・幼稚園に通うようになってくると、ついつい気になってしまうのが、成長の差です。こちらのママも、周りの子は出来るのに、うちの子はできない…と思い悩んでいます。 比べてはいけないと分かっていても、息子のできないことばかりが目につき、イライラしてしまいます。 息子の「ママごめんなさい…」というしょんぼりした姿に深く反省するママ。出来ないことにイライラしないで、息子の出来たことを褒めてあげよう!と心を改めます。 親子で楽しめる知育アプリを使って、一緒に遊びながら楽しみながらお勉強。息子の「できた!」と笑顔が増え、ママも自然と笑顔になっていきます。 ある保育園の帰り道。息子から渡された「おてがみ」に書かれた内容とは?この続きは動画でどうぞ。
私には2歳の息子がいますが、少し言葉が遅く、児童館などで出会う同じくらいの子ども達が上手におしゃべりしているのをみて、本当に焦りました。私の育て方が悪いのか?何か病気なのか?どうして出来ないのだろう…。動画のママの気持ちに痛いくらい共感してしまいました。

一緒に遊べる系の知育グッズって、結構な値段がするわりにパーツも多くて、無くしちゃったら遊べないし、子どももすぐ飽きちゃうんですよね。動画で紹介されている「dキッズ」はドコモユーザー以外でも手持ちのタブレットやスマホで遊べるので、パーツを無くす心配がなくていいですね。月額制だけど知育に役立つ色々なアプリが使えるので、これはお得かもしれません。

いつか息子からこんな手紙を貰える日が来たらいいなぁ…。 出典 dキッズ 「はじめてのラブレター」スペシャルサイト

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ