ライオン近すぎ!サーカスの団員目線で撮影したらスゴイ映像がとれちゃった!

  • 0
ライオン近すぎ!サーカスの団員目線で撮影したらスゴイ映像がとれちゃった!
ライオン近すぎ!サーカスの団員目線で撮影したらスゴイ映像がとれちゃった!
ライオンさん、近すぎです!

頭に装着し、目線で撮影できるカメラを装着して、サーカスの団員たちがショーをやってみたら・・。今まで見たこともないようなスリル溢れる光景が広がっていました!! 今回の撮影を行なったのは「木下大サーカス」。100年以上の歴史を誇る、日本でもトップクラスのサーカスです!

その団員達が見ている世界はどのような映像なのでしょうか? まずはサーカスの定番、綱渡り!渡されたロープの上を、バランスをとるための傘をたよりにどんどんと登っていきます。その様子を目線カメラで見ると・・ 高いー!
ロープを足の指でしっかりと掴んでバランスをとっていたんですね。

お次は猛獣使いです!
団員に付き添われて登場したライオンたちは、ステージの上を自由に歩き回ります。 手を伸ばしたら届きそうな距離です!ドキドキ・・。

そしてサーカスのメインといえば、やっぱり空中ブランコ 両手がふさがっているブランコの最中も見事に撮影されています。 驚きの映像は、こちらからご確認ください!
これらの映像はパナソニックのウェアラブルカメラを使って撮影されました。なんと4K画質らしいですよ!

公式サイトでは他にも花火職人や、ボクサー、江戸の火消し(!?)など様々な目線を紹介しています。各分野のエキスパート達の目線、ご興味があれば是非!

花火職人さんの目線

出典 パナソニック エキスパートたちの目線

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ