アニメ『銀魂』脚本家である大和屋暁さんが馬主の『ジャスタウェイ』が天皇賞制覇! ネットでも大反響

  • 0
アニメ『銀魂』脚本家である大和屋暁さんが馬主の『ジャスタウェイ』が天皇賞制覇! ネットでも大反響
アニメ『銀魂』脚本家である大和屋暁さんが馬主の『ジャスタウェイ』が天皇賞制覇! ネットでも大反響

10月27日、競馬のGI・秋の天皇賞が行われ、ハーツクライ産駒のジャスタウェイが人気のジェンティルドンナを差し切り圧勝した。

馬主は脚本家で人気アニメ『銀魂』のシリーズ構成もされている大和屋暁さん。父の大和屋竺さんも『ルパン三世』などを手掛けた脚本家として知られる。アニメ脚本家の持ち馬が歴史ある競馬のレースを制覇したということで、ネット上は大いににぎわったようだ。

JRAの個人馬主になるには、「所得・資産に関する条件」として所得が過去2か年1700万円以上で資産は7500万円以上という条件があり、それを満たしているというのが凄いという声や、銀魂には“ジャスタウェイ”というアイテムキャラがあるのでそれに関連した声が多数。大和屋さんが福永祐一騎手と一緒に銀魂の“ジャスタウェイ”を手に持って記念撮影した写真も話題になっている。

『競馬ラボ』には、「競馬LABスペシャル対談 ジャスタウェイのオーナー・大和屋暁氏」という記事が掲載されており、ジャスタウェイの種牡馬であるハーツクライの一口馬主だったことや、競馬界では異色の職業であるということなどが紹介されている。また、「馬主になるために仕事を頑張ってきた面もあります」というセリフなどもあり興味深い内容だ。

今回、大レースでとても強い勝ち方を見せたジャスタウェイ。今後のレースにも注目である。

画像はJRAのサイト(http://www.jra.go.jp/[リンク])より引用

関連リンク
執筆者:Taka

関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ