360度どこを見ても水中ニーソ!! 京都で眼福すぎる展示会開催

360度どこを見ても水中ニーソ!! 京都で眼福すぎる展示会開催
360度どこを見ても水中ニーソ!! 京都で眼福すぎる展示会開催

「水中ニーソ」京都展

ニーハイソックスを履いた水の中の女の子の写真集「水中ニーソ」シリーズの展示会が、京都にあるデザインスペース・Divisionで開かれる。

会期は4月3日(金)から13日(月)まで。本展では、これまで刊行してきた『水中ニーソ』『水中ニーソプラス』の作品に加え、未発表の新作を展示。また、上下左右すべての映像を記録した「全天球水中ニーソ」の動画を体験できるコーナーも用意されるという。

トーク・クラブイベントも開催!

「水中ニーソ」は、デザイナー/写真/映像作家として活動する古賀学さんが手がける写真集シリーズ。水の中の女の子の魅力を発信すべく、2冊の写真集と各地でトークショーや展覧会を行ってきた。

その魅力はじわじわと広がり、写真集に登場するニーソをモチーフとした「水中ニーソニーソ」、好きな水中ニーソ女子をプリントできるiPhoneケースが登場するなどの商品展開にまで発展している。また、3月3日(火)から3月8日(日)にかけては、台湾でも展示が行われることが発表されており、その勢いはまだ止まりそうにない。

今回の展示会に合わせて、会場周辺でのトークイベントやクラブイベントの開催を予定。詳細は後日発表される。多くの芸術系の学校が集まり、独自の文化を発展させている京都の街に、水中ニーソはどのような広がりを見せるのか、期待したい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ