「ボーイフレンド(仮)」制作中! 〝耳で萌える学園恋愛ゲーム〟今度は女性向け

「ボーイフレンド(仮)」制作中! 〝耳で萌える学園恋愛ゲーム〟今度は女性向け
「ボーイフレンド(仮)」制作中! 〝耳で萌える学園恋愛ゲーム〟今度は女性向け

画像は「ボーイフレンド(仮) 」HPより

サイバーエージェントによるスマートフォン向けソーシャルゲーム「ボーイフレンド(仮)」が2013年冬にリリースされることが発表された。2013年10月11日(金)現在、ティザーサイトおよび公式Twitterが公開されている。

「ボーイフレンド(仮)」は、「耳で萌える学園恋愛ゲームとして人気を博している無料ソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」の女性向けバージョンである。ちなみにタイトルに(仮)とあるが、これが正式名称だ。

声が出る♪ 「ガールフレンド(仮)」

ガールフレンド(仮)のiPhone スクリーンショット

「ガールフレンド(仮)」は、学園を舞台に様々なキャラクターの女の子と出会ったり、ライバル達も登場し、数々のバトルや試練に挑んでいくソーシャルカードゲームだ。ゲーム内ではお気に入りの美少女&美女のカードを集め、育成・シミュレーションすることができる。人気イラストレーターのQP:flapperさんがキャラクターデザインを担当し、そのイラストに思わず萌えてしまうのはもちろんだが、何といってもこのゲームの目玉は、レア以上のカード全てにボイスが付いている点だ!

カードには、ノーマル (N)・ハイノーマル (HN)・レア (R)などの7段階のレアリティが設定されており、レア以上のカードには豪華声優陣の声が収録されている。総勢60名以上の声優陣は、堀江由衣さんや水橋かおりさん、竹達彩奈さんといった、ベテランから今をときめく人気声優までが揃っている。

「ボーイフレンド(仮)」鋭意制作中!

そんな男性を虜にする「ガールフレンド(仮)」であるが、登場するのは女性キャラばかりなので、当然男性向けゲームだ。しかし今回、満を持しての女性向け「ボーイフレンド(仮)」の制作が発表された。 「ボーイフレンド(仮)」には、どのような魅力的な男性キャラクター、そして声優陣が参加するのか気になるところである。おそらく今回もゲーム最大の特徴であるボイスで、女性たちをメロメロにしてくれることだろう。今後の動向が気になる方はぜひTwitterをチェックしてみては?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ