【海外反応】ももクロとKISSのコラボ曲が海外で話題!ライブ共演も見逃せない!

  • 0
【海外反応】ももクロとKISSのコラボ曲が海外で話題!ライブ共演も見逃せない!
【海外反応】ももクロとKISSのコラボ曲が海外で話題!ライブ共演も見逃せない!

ももいろクローバーZとKISSがコラボしたシングル「夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS」が1/28にリリースされる。それに先駆けてYouTubeではももクロを紹介する英語版の映像が公開された。

PVと紹介動画には海外からも多くのコメントが寄せられている。

・日本でのコンサートに行きたい!
・グレート!!日本のアイドルMCZ!!!
・アメージングなグラフィックだし、コスチュームもアメージングだ!
・もうちょっとKISSがたくさん出てたら、もっとコラボ感が出たと思うんだけどな。でも楽しいビジュアルだったよ。
・KISSとしては今までで一番アニメ的だな。
・明るくて可愛いな。
・こんなの間違ってる。マスクを取って80年代の要素でプレイしてくれ。
・この歌は歴史を作るぞ。信じられない。
・これはかなり新しいな。気に入った!
・このバージョン好きだ!CDが出たら買うよ。
・奇妙だが凄いな!気に入ったよ。
・KISSはかっこいいな。彼らのバージョンが楽しみだ。
・KISSは70年代から日本が好きだったもんな。Baby Metalとコラボすると思ってたけど、これはこれで良いな。
・素晴らしいビデオだ!ラストで少女達とスターチャイルドが出会って握手する所が驚くほどドラマチックだったな。
・これは素晴らしいビデオだな。歌もキャッチーだし。
・シュールだが素晴らしいな。
・ずっと待ってたよ。これは素晴らしいね。ペルーからももいろクローバーZへ。すしおも素晴らし。
・メキシコに来てくれ!ももいろクローバーZは素晴らしいです。
・クール過ぎる!ナイスジョブ、ももクロ&KISS!買うよ!

ーーーーちょっと補足。そもそもKISSって?
覆面レスラーのようなメイクをしているが正統派ロックバンドだ。73年にアメリカで結成され今年で結成40周年。シンプルでストレートなロックンロールは、今でも根強い人気がある。

KISSが人気があるもう一つの理由はド派手なライブ・パフォーマンスだ。ステージでは火柱が上がったり、血を吹いたり、ギターから火花が出たりと、その演出はまるでサーカスのよう。私も東京ドームで宙吊りになってベースを弾く姿を見て感激した。

ーーーー今回発売されたコラボシングルは序章にすぎない?!
皆さんご存知のとおり、ももクロもパフォーマンスの高さには定評のあるグループ。アクロバティックなダンス、えびぞりジャンプ、前転や側転など体を張ったパフォーマンスが特徴的だ。ももクロとKISSの最大の共通点は“ライブパフォーマンス”にある!今回のシングルは3月3日に予定されているKISSの来日公演で実現する共演の序章とも言える。今でも世界中からコメントが寄せられていますが、3月3日の共演の時こそ、ももクロが世界から注目すると気になるだろう!その時まで「夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS」を聴いて待とう!

文:きむら ゆうきち

関連URL
関連リンク

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ