マークジェイコブスが手がける新感覚本屋「BOOKMARC」、原宿上陸!

マークジェイコブスが手がける新感覚本屋「BOOKMARC」、原宿上陸!
マークジェイコブスが手がける新感覚本屋「BOOKMARC」、原宿上陸!
ニューヨーク発のファッションブランド・マークジェイコブスが手がける新感覚ブックストア「BOOKMARC」が2013年10月11日(金)、東京・原宿にオープンする。BOOKMARCは2010年9月にNYのBleecker Streetに第1号店をオープンして以来、世界中のマークジェイコブスファンはもちろんのこと、様々な書籍のコレクターにも愛されているブックストアだ。

今回の日本に初出店される原宿店は世界5店舗目のストアとなる。NYのWest Villageにあった本屋が閉店し、それを引き継ぎ、さらに本のバリエーションを増やすことで新しい本屋としての顔を確立することに成功したBOOKMARC。芸術、写真、ファッションや音楽に関する書籍から、詩集や芸術論まで、様々なジャンルの厳選された書籍を取り扱い、コレクターを虜にするヴィンテージ本やサイン本までもが揃えられているとのこと。

ロンドンのBOOKMARC

ところでマークジェイコブスのセカンドライン、MARC BY MARC JACOBSは日本でも大人気のファッションブランドだが、特に女子大生に人気があるブランドのようで、大学内でそのロゴが入ったバッグを見ない日はない。MARC BY MARC JACOBSのアイテムを所持する人はおしゃれな子に違いないと思えるほどのブランド力がありそうだ。今回はそんなマークジェイコブスが手掛けるブックストアということで、センスの良いブックストアなこと間違いなし!

厳選された書籍とともにマークジェイコブスの知的かつリッチな世界観も楽しめそうだ。なお、BOOKMARCと時を同じくしてメンズファッションライン「マーク BY マーク ジェイコブス メンズ原宿」も地下1階に日本初の路面店として出店するということなので、おしゃれに敏感な人はぜひ原宿まで足を運んでみてほしい。

オープンを待つ原宿店。楽しみだ!


SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ