36

超注目アニメ・今石洋之×中島かずき『キルラキル』、ロングPV公開!

『キルラキル』キービジュアル  ©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

『天元突破グレンラガン』の監督・今石洋之さんと脚本家の中島かずきさんの最強タッグの新作アニメ『キルラキル』のロングPVが公開された。最初の放映は10月3日(水)、TBS系列のチャンネルで行なわれる。

今石洋之さんがGAINAXを離れ、新たに立ち上げた制作会社TRIGGER(代表は演出家の大塚雅彦さん)初のTVアニメシリーズ、かつ、アニメーターのすしおさん、コヤマシゲトさん、吉成曜さんといった豪華クリエイター陣の名前がスタッフに挙っており、すでに大きな話題となっている今作。ついに公開された3分越えのロングPVは、やはりアツく、とにかく動く、ファンの期待を裏切らないものだった!

TVアニメ「キルラキル」最新PV

キルカ、キラレルカ」という過激なキャッチコピーの通り、手に汗握る、血が迸る、学園アクションものの作品になるようだ。さらに、PVには『天元突破グレンラガン』でも作品のモチーフにしてテーマとしても扱われた〝ドリル〟らしきものまで登場し、今石さんのコンセプトがこれでもか!と伝わってくる出来映えだ。すでにTwitterなどでは「衣装がハレンチだ!」「熱い!」「テンション高すぎる」といった感想が多く見られている。

9月28日(土)には新宿で先行試写会も行なわれることが決定しており(すでに応募は締め切られている)、いよいよ放送間際となっている本作。日本の誇るトップクリエイターたちの本気を、是非とも見せつけて欲しい。

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連キーフレーズ

「今石洋之」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 13

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?