初代『遊☆戯☆王』が劇場版で復活!? 謎のカウントダウン開始

初代『遊☆戯☆王』が劇場版で復活!? 謎のカウントダウン開始
初代『遊☆戯☆王』が劇場版で復活!? 謎のカウントダウン開始

画像は公式サイトのスクリーンショット

12月8日(月)、2015年には15周年を迎えるアニメ作品『遊☆戯☆王』シリーズの、新作劇場版の発表に向けたティザーサイトがオープン。

「劇場版『遊☆戯☆王』情報解禁まで」と書かれ、12月15日(月)10時頃を指し示すカウントダウンと共に、初代主人公・武藤遊戯とそのライバル・海馬瀬人のシルエットが浮かび上がっている。

初代『遊☆戯☆王』が帰ってくる!

『遊☆戯☆王』は、高橋和希さんが1996年から2004年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載していたマンガ作品。気弱な主人公・遊戯が、古代エジプトから伝わる闇のアイテムによって別人格・闇遊戯を覚醒させ、様々なゲームで敵と渡り合っていくという物語。

特に、作中に架空のカードゲーム『マジック&ウィザーズ』が登場して読者から圧倒的な支持を集めると、他のゲームはなりを潜め、このカードゲームが物語の主軸となっていった。

『マジック&ウィザーズ』は、実際にゲーム化・トレーディングカード化され、今でもレアカードは高額で取引されるなど、社会現象を巻き起こすほどの人気を呼んだ。

また、1998年に一度アニメ化され、2000年からは、現在まで放送されている人気シリーズの第一作となる『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の放送が新たに開始された。劇場版アニメは、国内では2作が制作されている。

今回、突如公開された劇場版のティザーサイトでは、遊戯と海馬のシルエットがあることから、懐かしの初代の劇場版に期待の声が多く寄せられている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ