ヒルクライムのTOCがソロデビュー 「Atonement」MV公開

ヒルクライムのTOCがソロデビュー 「Atonement」MV公開
ヒルクライムのTOCがソロデビュー 「Atonement」MV公開

画像はFacebook officialページより

ヒップホップユニット・Hilcrhyme(ヒルクライム)で活躍するTOCさんが、自身の誕生日である10月4日(金)に緊急リリースする両A面シングル『BirthDay/Atonement』で待望のソロデビューを果たす。その発表と同時に公開された同シングルのFront side曲「BirthDay」のMVに続き、9月13日(金)に、Back side曲となる「Atonement」のMVが公開された。どちらもHilcrhymeとはまた違う、ラッパー・TOCとしての非常に高いラップスキルが炸裂しており、新たな魅力を感じることができる。

渾身のラップ

9月3日(火)、自身のTwitterアカウントで、インディーズでソロデビューを果たすことを明かしたTOCさん。それと同時に公開された「BirthDay」のMVは、重みのあるビートや激しいサウンドに乗せて、次から次へとラップを繰り出す、よりヒップホップ感が打ち出された1曲だった。そして今回公開された「Atonement」では、それとは真逆のサウンド、どこか切なさを感じさせるようなメロウなトラックに、ヒップホップシーンへの想いが吐露されている。この「Atonement」は、後日フルサイズでの公開も予定されているようだ。
TOC / Atonement Short Version

純度100%のHipHop

TOCさんはHilcrhymeとして活躍する中で、2012年配信の「HOOD FINEST」、2013年配信の「Daydream」にソロで参加し多くのラッパーと共演。その中で一際大きな異彩を放ち、これらの楽曲中で披露したバースで、ヒップホップに対する熱い想いや、高いラップスキルを見事に見せつけ、多くのヒップホップファンやシーン全体にその存在を轟かせた。昨年2012年には、自身のブログで〝純度100%のHipHopをやんないと死んじゃう病〟であると告白。それから前述した楽曲への参加などを経て、満を持して果たすソロデビューには、誰もが期待せずにはいられなかっただろう。

また、Twitterでは次作で、大物アーティストと共演することや、東京でライブをすることを示唆するようなツイートがされており、今後ラッパー・TOCとして、どういった展開がされていくのか非常に楽しみだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ