満島ひかり演じるシングルマザーの苦悩を描く『Woman』 ニコ生で一挙放送

満島ひかり演じるシングルマザーの苦悩を描く『Woman』 ニコ生で一挙放送
満島ひかり演じるシングルマザーの苦悩を描く『Woman』 ニコ生で一挙放送

画像は『Woman』ポスタービジュアル

女優の満島ひかりさんが主演を務める、2人の子供を抱えるシングルマザーを描いた話題の連続テレビドラマ『Woman』が、9月11日(水)にいよいよ第11話で最終回を迎える。そこで、動画生配信サービス・ニコニコ生放送では、同作品の最終回を迎える前に〝『Woman』最終回直前「ニコニコ生放送」一挙放送〟と題し、第1話~第10話までを一挙無料放送することが決定した。放送日は、第1話~第5話が9月6日(金)23:00。第6話~第10話が9月7日(土)23:00より一挙放送される。なお「日テレオンデマンド」でも同じ日時で無料放送される。

放送前から大きな期待

『Woman』は、2013年7月より日本テレビ系列で放送されている連続テレビドラマ。満島ひかりさん演じるシングルマザー・青柳小春が、貧困や病、母との確執などの厳しい状況下にも負けず、愛すべき我が子のため命をかける生き様を描く物語。放送前から、演技派女優の満島ひかりさんが民放連続ドラマ初主演となる作品ということや、脚本には、不屈の恋愛ドラマと評されることも多い『東京ラブストーリー』、俳優・瑛太さんが主演を務めた『最高の離婚』などの名作を手がけてきた脚本家・坂元裕二さんが起用されているということから、大きな期待が寄せられていた。また、共演者にも俳優・小栗旬さんや、日本人初、ヴェネツィア国際映画祭にて最優秀新人賞を受賞した若手女優・二階堂ふみさんなど、演技力に非常に定評のある役者陣が名を連ねていた。

リアルな描写が徐々に話題に

実際に放送が始まると、リアルなシングルマザーの苦悩や過酷な生き様など、そのあまりに重すぎる内容に〝見ていて辛い〟といった否定的な声が多かった。しかしその一方で、実母との確執や育児と仕事の狭間に挟まれるリアルな女性の姿などの、繊細に描かれた登場人物の心理描写が、逆に現実味がある、自分と重ね合わせてしまうといった声もあり、放送を重ねる度に徐々に視聴率を伸ばし、各所で反響を呼んでいた。

その重い内容から見ることを躊躇していた方や、見逃してしまった方にとっても、ニコニコ生放送を通して、大勢の視聴者と見ることで、1人とはまた違った見方ができるだろう。最終回となる第11話は、9月11日(水)22:00から15分拡大で放送される。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ