で、デカルチャー! マクロスファンのための街コン「マクロス☆コン」

  • 0
で、デカルチャー! マクロスファンのための街コン「マクロス☆コン」
で、デカルチャー! マクロスファンのための街コン「マクロス☆コン」
大人気SFアニメ「マクロス」シリーズのファンのための街コン「マクロス☆コン」が東京都新宿区で開催されることが分かった。主催は、街コン公式サイト「街コンジャパン(http://machicon.jp/)」を運営し、全国各地で街コンを開催している株式会社リンクバル。「マクロス」シリーズを手掛ける株式会社ビックウエストの協力の下で開催される。

街コンといえば、若者を中心に全国津々浦々で開催されている大規模コンパだ。基本的に男女の出会いの場、友達づくりの場として開催され、その開催場所となる地名を冠することが多い。近年では「エヴァコン」など、特定の趣味を持つ人を対象にして開催されることも多く、今回の「マクロス☆コン」でも、共通の話題で盛り上がることは必至だろう。

「マクロス」シリーズは1982年の「超時空要塞マクロス」から続く日本のSFアニメーションシリーズ。〝歌〟をテーマとし、アニメ以外にも挿入歌などの楽曲面での評価も高い。2012年10月には30周年を迎えたものの、未だにゲームやグッズの展開などを精力的に行い、その人気の高さがうかがえる。

「マクロス☆コン」は12月25日に発売される「マクロスF ゼントラ盛りBlu-ray Box」を記念して開催される「マクロス新宿トライアングラー」を構成するイベントのひとつ。「マクロス新宿トライアングラー」は、今回の街コンに加え、マクロス×オシャレをテーマに開催される「オシャレマクロス」、そして「マクロス映画祭」という3つのイベントから構成される一大企画。それぞれのイベントを繋ぐスタンプラリーも行なわれ、新旧マクロスファンにとって、またとないイベントとなっている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ