新キュレーションサービス「FC2まとめ」がリリース

新キュレーションサービス「FC2まとめ」がリリース
新キュレーションサービス「FC2まとめ」がリリース

「FC2まとめ」トップページのキャプチャ

ネバダ州ラスベガスに本社を置く企業、FC2が新サービス「FC2まとめ」をリリースした。

FC2は高橋理洋がCEOを務めるホスティングサービス、及びウェブサービスを展開する会社。本社はアメリカ合衆国にあるが、日本人向けのサービスを展開していることで知られている。

今回リリースされた「FC2まとめ」はすでに多くのユーザーから支持を得ている「NAVERまとめ」と同系統のCGM型Webキュレーションサービス。ユーザーが自由なテーマでネット上の情報をまとめ、読者に分かりやすく、面白い記事を提供するというもの。「NAVERまとめ」のようにアクセス数に応じて記事作成ユーザーにポイントが加算され、1ポイント=1円で換金することができる

なお、9月1日〜9月30日にかけてリリースキャンペーンを行なっており、その期間でランキング上位に入った記事には特別ポイントが最大300,000付与される。一攫千金のチャンスだ。

すでにブログサービスや動画サービスによって、国内外で高いアクセス数を誇っているFC2のサービスということだけあって、検索流入などの期待値は高いが、先攻する「NAVERまとめ」とどのような差異をつけていくのか、今後の動向に注目したい。なお、「NAVERまとめ」は2012年10月の時点で月間総アクセス数約8億1,700万ページビューという数字を記録していることもあり、小さいながらも類似サービスを多く生み出している。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ