『ぬ〜べ〜』最強ヒロイン総選挙の結果発表! 3位は郷子、2位は眠鬼

『ぬ〜べ〜』最強ヒロイン総選挙の結果発表! 3位は郷子、2位は眠鬼
『ぬ〜べ〜』最強ヒロイン総選挙の結果発表! 3位は郷子、2位は眠鬼

『地獄先生ぬーべー』1巻/画像はAmazonから

ニコニコ静画にて9月24日(水)から11月5日(水)まで開催された、マンガ作品「地獄先生ぬ〜べ〜」シリーズに登場するヒロインキャラクターが人気を競う「NUB48ヒロイン総選挙」の結果が発表された。

1位はやっぱりあのヒロイン!

『地獄先生ぬ〜べ〜』は、真倉翔さん原作、岡野剛さん作画のマンガ作品。1993年より『週刊少年ジャンプ』にて連載が開始され、都市伝説やホラー、そしてお色気的な要素も取り入れた少年向けマンガとして人気を博した。

本コンテストは、ニコニコ静画に投稿された各ヒロインのイラストから選んだり、イラストが投稿されていないヒロインを新たに描いたりすることで票数を集めるというもの。

その結果、本編である『地獄先生ぬ〜べ〜』に加えて、2014年から15年ぶりに連載が開始された続編『地獄先生ぬ〜べ〜NEO』、そしてスピンオフ作品である『霊媒師いずな』『霊媒師いずなAscension』に登場するヒロイン43人がエントリーした。

総投票数13,231票の中から、栄えある1位に輝いたヒロインは……?

雪女のゆきめちゃん! 主人公のぬ〜べ〜こと鵺野鳴介のガールフレンドであり、やはり非常に人気が高いヒロインだ。得票数は5093票と、2位に4000票以上の差を付けての圧倒的勝利を誇った。

続く2位は、1027票を獲得した地獄の鬼三兄弟の末妹・眠鬼、861票を獲得した3位は、ぬ〜べ〜が担任をつとめた5年3組の生徒の一人で前世ではぬ〜べ〜と恋人関係にあった稲葉郷子がランクイン。ベスト10までの順位は、以下のような結果となった。

第1位 ゆきめ(5093票)
第2位 眠鬼(1027票)
第3位 稲葉郷子(861票)
第4位 中島法子
第5位 葉月いずな
第6位 座敷わらし
第7位 高橋律子
第8位 細川美樹
第9位 木下あゆみ
第10位 夢々 「NUB48ヒロイン総選挙」投票結果

ニコニコ静画に投稿されている各ヒロインの名シーンが描かれたイラストには、ファンによる多くのコメントが寄せられている。また、本コンテスト参加者の中で、1位のゆきめのイラストを投稿した人の中から抽選で1名に、岡野さんによるゆきめの描き下ろし色紙がプレゼントされる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5199)

なんで眠鬼が2位なんだ?
1位しかありえん!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ